スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


梨ゲット!!

  • 2010/12/13(月) 00:32:49

またミカンを食べられる季節がやってきました。
(写真、暗っ!)
ミカン
インドのミカンは日本のよりちょっと甘さが足りませんが、
それでも十分美味しいです。

そして更に嬉しいフルーツをゲット!
私の大好きな梨です
大好きな梨♪
梨をインドで食べたのは初めて。
こちらは輸入品ですが、大き目の梨が3玉でRs.122(約240円)
輸入品の割には安いのが嬉しいです。

見た目は日本の梨と変わりないですよね?
柔らかさも水分量も申し訳なく、まさに日本で食べてた梨と同じ!
そして肝心のお味は、、、 これまたちょっと甘さが足りません
でも「梨を食べてる!」って思えるだけで幸せかも~(笑)
本当は日本の梨が恋しいけど。。

この梨、手に入るのは嬉しいのですが、大きな問題が1つ。
実は家の近所にはあまり売っておらず、
確実にゲットしたければ車で約1時間のドライブに出かけなければなりません
遠いな~ 不便です。。


話は変わって今日のおやつ。
日本から持ってきたこの小魚が大活躍!
食べよう!小魚
小魚・クルミ・白ゴマを醤油・砂糖・蜂蜜で和えました。
カルシウム~
クルミの代わりにアーモンドでもいいですよね♪
これ、大好きで日本にいる時によく買っていたのですが
まさかこんなに簡単に作れるとは思ってもいませんでした。
・・・というか、日本にいる時は自分で作ろうなんて考えたこともなかった

インドで生活していると、どうしてもカルシウムが不足しがち。
爪、しょっちゅう割れてます
なので、こうやって美味しくカルシウムが取れるといいですよね。


インドに来て変わったところは、色んなものを自分で作ってみようと思うようになったこと(笑)
日本では簡単に手に入ったあんなもの、こんなもの
インドで手に入らないものは我慢するか作るしかないですもんね。

ういろうやカリントウなんかも作っているお友達がいたので
今度はそれも作ってみようと思います

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

<インドで梨と蜜柑。
手に入れるのが大変そうですね。
梨は日本特有のものだとか聞いたことがあります。
海外のバターペアとは明らかに違った果物ですものねぇ。
食生活ってなかなか変えるのが難しいのと同じで
違った食生活に味覚を変えるのも
きっと難しいのだと思います。
カルシウムはインドの方は何で取っているのでしょう?
小魚じゃないということは乳製品や海草なのかしら?
でも、何でも自分で作る習慣は良いことですね。
日本にいると、つい手抜きで便利なほうへと流れてしまうので
そんな生活をしてみるのも
短期間ならwいいかなって思いました^m^

  • 投稿者: りぼんねこ
  • 2010/12/13(月) 22:04:49
  • [編集]

南国の果物も美味しいんですが・・
やっぱり日本の果物が美味しいですよね~~v-379
どうしても日本のものと比べてしまいますが
ミカンや梨も食べられるだけで有難い!!

色々自分で手作りって良いですよね!
ういろうにかりんとう。う~食べたい!
作ったら記事upして下さ~い!

  • 投稿者: ごんた
  • 2010/12/14(火) 19:47:18
  • [編集]

りぼんねこさん

洋ナシなんかも好きですが、やっぱり日本の梨には勝てません!
あの甘味とたっぷりの水分が日本の梨の特徴なのかもしれませんね。
味覚は少しずつ変わってきていると思うのですが、
日本の美味しいものを食べると「あの味覚は勘違いだったんだ!」と思い知らされます(苦笑)

インドでカルシウムを摂取しようとすると乳製品ですかね。
海草類はないですね~v-390

りぼんねこさんは十分ご自分で作られてますよー!
りぼんねこさんの腕があれば、インド生活はもっと快適なものになりそうですv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/12/15(水) 11:57:08
  • [編集]

ごんたさん

そうそう!!南国のフルーツって珍しい事もあって好んで食べてますが、
日本の梨や柿なんかがとっても恋しくなるんですよね~
確かに食べられるだけで有難いのですが、
「比べるだけムダ」と分かりながら、いつも比べてしまいますよねv-356

手作りっていいですが、
もしバンコクに住んでいたら、何も作らない気がします。。
やっぱりそういう環境に身を置かないとダメなんでしょうね~
ごんたさんの果実酒もいいですよねv-398

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/12/15(水) 12:04:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
