スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


初おでかけ

  • 2007/06/24(日) 13:11:10

今日は家の近くの超ローカルマーケットと、この辺では有名なモールに行ってきました。

ローカルマーケット1
近くのマーケットは小さなお店がぽつぽつと並び、皆ヤル気がなさそうに座っていました。
まあ、暑いから仕方ないよね。。
しかしここ、、ハエは沢山いるし、道中ゴミだらけ
そしてそのゴミをいのししが一生懸命食べてるし。。
いのしし

写真で見ると綺麗な野菜も実際にはハエが沢山止まってて、
買う気になんてなれませんでした
ローカル野菜売り


そしてこちらは私が住んでいる街にあるモール街。
ここはインド?と思わせるような建物がずらり。
ハッキリ言って私が日本で住んでいた場所よりも都会です(笑)
(中はそんなに広くはないですが。。)
モール

ここでのランチは無難にマック。まだお腹を壊したくないからね(笑)
マック
チキンバーガー、メキシカンなんとかロール(日本では見た事がない)、ポテト、コーラでしめて540円。
価格は日本とあまり変わらないですよねー
インドにしては高級ランチらしいです。
残念だったのはセットのドリンクがコーラしかないという事。
皆コーラが好きなんでしょうか??

右の写真はノンベジ(ノンベジタリアン)とベジ(ベジタリアン)を示すマーク。
赤がノンベジで、緑がベジです。
宗教上で肉類を食べられない人達はこういうマークで見分けているらしい。
日の丸みたいでなんだか親しみがもてます

写真を撮るのを忘れましたが、マックのソフトは安くてGood!
小さいですが、30円!
ちょっとしたデザートとしては最適です。
でもこのソフト、たつが来た半年前から値上がりが続いているらしい。
こうやって色んな物価が上がっていくのだろうか。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

マーケットとモール街の差が、すごいんですね~i-201

・・・そう思いながら写真を眺めていて、
「なんで日の丸?」って思っちゃいました(笑)
ノンベジのマークだったんですね!
マックも各国に合わせた販売方法で頑張っているんですね~
なんか見てたら、久しぶりに食べたくなっちゃいました*^^*

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/06/26(火) 22:55:18
  • [編集]

こんにちは~☆
とうとうインドに着いたんですね~(*´∀`*)
あ、ブログへのコメントとURLありがとうございます☆
早速こちらのブログもリンクさせて頂きました♪

それにしても、家の近くの風景がまさにインドですね~
いのししがフツーにいるなんて!(笑)
これからインド生活の始まりですね♪
日本との違いがたくさんあるでしょうが
またここで色々アップしてくださいね(*^。^*)
楽しみにしてま~すヽ(´▽`)/

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2007/06/27(水) 15:48:29
  • [編集]

めっちゃインドって感じです(笑)
それにしても、ふつーにいのししが歩いてるなんて・・・怖い。
これからもインド生活の紹介、楽しみにしてます♪

  • 投稿者: tomo
  • 2007/06/27(水) 22:30:42
  • [編集]

レイナさん

ほんと別の場所みたいですよね!
でも本当はモールの前も結構汚かったりしますv-356
今度その写真もUPしますね!
マックは普通に美味しかったですよ~
次回はカレー味のハンバーガーに挑戦したいと思ってますv-221

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/06/28(木) 20:37:36
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

ご訪問、ありがとうございます!!
こちらもリンクさせて頂きますね!
FC2ブログ、まだ使いこなせてないんですよねー
分からない事があったら教えてくださいねv-22

インドは日本と全く違いますね。
今は「やっぱり日本がいいな~」と思いますが、
早くインドを楽しめるようになるといいなって思ってますv-238
まだまだUPできる情報は少ないですが・・
今度とも宜しくお願いします!!

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/06/28(木) 20:41:59
  • [編集]

tomoさん

インドっぽい所と、全くインドを感じさせない所があって、
天と地との差がほんとハッキリしてますね。。
モールには私達が普通に着れる服も売ってるし・・
たまにインドに居るということを忘れてしまいます(笑)
ちなみにモールはファボーレを少し小さくしたような感じですよ!
それが沢山建ってるって感じです。
超ローカルネタですが(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/06/28(木) 20:47:05
  • [編集]

いよいよ現地映像、なんだか嬉しいです。
牛登場はあるかと思っていましたが、いのししはびっくり☆
マックも国によって違っていておもしろいですね~。
ボリューム的には日本より多いのかしら?
ベジ、ノンベジだけではなく、お肉の種類などお店側は相当に気を遣うと
以前書いたインド料理教室の先生も言ってましたが、販売されているものにも表示が色々あるんでしょうね。

  • 投稿者: Pleasures♪
  • 2007/06/29(金) 00:18:23
  • [編集]

Pleasures♪さん

はい!最近はおのぼりさん気分でカメラを持ち歩いてますi-68
でも注意される事もあるんですよねー
もしかして写真を撮っちゃいけない場所で撮ったりしてるのかもしれませんねv-356
牛もよく見ますが、いのししは近所に沢山いるので見る機会が多いですよー
マックは日本と同じサイズですよ!アメリカとかは大きいようですけどね。
ベジでも本当のベジタリアンは卵とかもダメだとか。。
難しいですよね。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/06/30(土) 02:20:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
