スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バンコク旅行 With Mom n' Dad その1

  • 2010/03/01(月) 19:32:25

両親と一緒にバンコクへ
別々のバンコク入りだったのでちょっと心配でしたが、
予定通りの場所で無事合流!
両親と一緒ということで、いつもとはちょっと違ったバンコク旅行を楽しめました

行った場所を簡単にご紹介~

サイアムオーシャンワールド
2005年にオープンした水族館で、
若者に大人気のサイアムパラゴンの地下1階にあります。
BTSのサイアム駅に直結しているのでとっても便利。

バンコク・スカイ・レストラン
バンコクで一番高い場所にあるレストランで食事。
うまく撮れませんでしたが、夜景が360度見渡せてすごく綺麗でした
バンコク・スカイ・レストランの夜景

タリンチャン水上マーケット
こちらの水上マーケットはエンジン付きのボートで民家を眺めるのがメインなのか、
ボートで物を売ってるおばちゃん達は少なめでした。
旅行者も少なく、ローカル色が強いマーケットのようです。
水上マーケット1
ここにはなまずがうじゃうじゃいて、大きな口を開けて水面をのた打ち回ってます
そこにタイ人がパンやお菓子を投げ込む投げ込む!
このように生き物に餌をやる行為をタンブンと言い、
タイ人には徳を積む行為とされているらしいです

乗り場からはこんなボートで出かけます。
ボート
川の真横には民家がずらり。
洗濯物も普通に干してあって・・・観光客が通るのは気にならないのかなぁ?
民家の風景

いつもは見かけないフルーツの木も発見!
収穫前はこんなふうに実ってるんですね~
マンゴーの木
マンゴー
ローズアップルの木
ローズアップル
ジャックフルーツの木
ジャックフルーツ


ローカルマーケット
「いかにも!」という感じのローカルマーケットが見たいという父のリクエストに答えて
行って来ました。
蒸し暑い中、すごい状態で肉が売られています。これ、外ね
大丈夫なのかなぁ?
肉、肉、肉
タイの人達はお惣菜が大好き
沢山のお惣菜から何種類かを選び、ご飯の上にどんどん乗せていきます。
所謂ぶっかけご飯ってやつですね。
お持ち帰りする人も多く、その場合は小さなビニール袋に入れてもらいます。
見た目はちょっと悪いけど、ゴミは少なくていいのかも。
おかず色々
お惣菜が買えるって良いですよね~
日本でも売られているけど、インドにはそういう文化はありません
便利なのになー

明らかにパクリと思われるキャラクター達も発見!
ぷーさんは普通のクマとして可愛いとしても、ドラえもんは・・・
こ、これは!!
こちら、懐かしのバタークリームケーキです。
バンコクは美味しいケーキも増えてますが、
まだまだ甘すぎるケーキも多いような気がします。
ま、インドに比べれば美味しいんですけどね。

マンゴタンゴ
マンゴースイーツの専門店でマンゴーを使った色んなスイーツが食べられます。
店内、可愛いんですよ~
なぜかこの日の店内のお客さんは80%以上が日本人。
皆、日本語のガイドブックを持ってました(笑)
たぶん、現地のスイーツにしては高いので、タイ人はあまり行かないんじゃないかな~
マンゴーだけならスライスしたものをその辺で10~20バーツ(約30~60円)出せば
買えますからね
マンゴータンゴ
せっかくなので皆で違うものを注文。
どのスイーツも美味しかった~
マンゴーづくし♪
インドでもマンゴーは食べられるんですけどね、、、
こんな可愛いお店でお洒落に美味しく食べられるお店はありません
あ、代官山にもオープンしたらしいので、お近くへ行かれた際には是非お試し下さい♪

次回に続きます

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

マンゴースイーツの専門店はぜひぜひ行ってみたいv-411
名古屋にも店を出してくれたらいいのに・・・

スイーツも、お惣菜も美味しそうですが・・・
見事?にパクられたケーキは、ドラえもんの顔も怖いし
カラフル過ぎる色もちょっと怖いなぁ(笑)
ドラえもんって誰でも書けそうだけど・・・
パクられると毎回かわいそうな事になっちゃってますねv-356

続きの記事も楽しみです。

  • 投稿者: レイナ♪
  • 2011/08/04(木) 04:36:10
  • [編集]

レイナさん

マンゴタンゴ、日本でも絶対はやると思うのですが、
日本だとマンゴーが高いですからね・・・v-390
代官山のお店もお値段は結構高いんじゃないかな~と思ってます。

ドラえもんってどの国にいってもパクられ率が高いですよねー
人気者だから仕方ないのか・・・
でもせめてもっと可愛く作ってあげればいいのに。
インドでも不細工なドラえもん、発見されてますv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/08/06(土) 03:42:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
