スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ニュージーランド旅行 出会い編

  • 2009/12/06(日) 23:55:21

それと、予想外の出会いもあったんですよねー
関西空港で偶然困っている女性に出会い、それなら・・と助けてあげたのですが、
なんとその方、ニュージーランドの男性と結婚し、現在NZに住んでいらっしゃるとのこと。
で、私達の旅のルートを聞くと、「近くなんでうちに寄ってください!」とのお誘いが!!
ずうずうしいとは思いながらも、これも何かの縁!とお宅を訪問し、
更にずうずうしく宿泊までさせて頂きました

このご家族が住んでいるのは、オークランドから200K弱南下したオトロハンガという街。
オークランドを過ぎると、あっと言う間に制限速度が100Kの世界へ
制限速度が100キロ!?
どこまでも続く道と
どこまでも続く道
どこまでも続く丘。
どこまでも続く丘
牛がいて、
牛たち
羊がいて
羊たち
これぞNZ!!
青い空と緑の丘、本当に自然が豊富で綺麗

そして着きましたー!!オトロハンガ!
着いた!!
巨大キーウィがお出迎えしてくれました。
巨大キウイと♪

早速教えて頂いた住所をもとにおうち訪問
お子さんはとっても可愛いハーフの女の子が2人。
旦那様は気さくなkiwi(キーウィ←ニュージーランドの人のことをこう呼びます)で、
牧場で働いているとのこと。

翌日はお世話になったお礼に牧場のお手伝いをしてきました。
ここの牛、みんな可愛いの~
牛がいっぱい
額にハートマークがある牛も発見!
額にハート♪
そしてアーップ 鼻デカ犬風(古い?)に撮ってみました。
鼻デカ写真♪
か、かわいい
アーップ!
こちらは乳搾り場
円形の建物の中にぐるっと一周乳搾り機が並んでいます。
こうやって効率良く乳絞りをしているんですね~
乳搾り場
乳搾り機をアップ。
機械でしぼられるなんて・・・ 想像したら痛そう
機械アップ!

夜には外の大テーブルで食事(しかも旦那様のお母様、お姉様も一緒!)したりと
ここでもニュージーランド生活を満喫できました。

ちなみにニュージーランドといえば羊が沢山いるイメージだと思いますが、
が多いのは南島。北島は牛の方が多いんです。
なので、車で走っている途中に見かけるのはほとんどが牛。
ちょっと意外じゃないですか?

最後に記念撮影
皆でパチリ
楽しい時間をありがとうございました
また会いに行きたいです!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
