スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ニュージーランド旅行 再会編その1

  • 2009/12/03(木) 13:51:39

ニュージーランドに行ってきました

ニュージーランドは2度目で思い出の国。
実は新婚旅行で行った国なんです

前回は北をメインで回ったので、南にも行ってみたかったのですが、
今回の旅の目的は【再会】。
前回、訳あってお世話になったご家族にもう一度会う為に、
今回も北島に行くことにしました。

関空からオークランド国際空港までの飛行時間は約11時間。
新婚旅行の時は「11時間なんて長いな~」と思っていましたが、
インドに来てからは、成田⇔デリーの約8時間のフライトを何度も体験しているので、
今回は全く気になりませんでした。
慣れってすごいです!
でも、何時間まで耐えられるかな(笑)


オークランドに着いてからはまずレンタカーを借り、
約2時間北上したワイプという小さな町へ
こちらでは以前お世話になった老夫婦宅を訪問。
はっきりした住所も覚えてなく、5年前の記憶を辿りながらの家探しでしたが、
意外にあっさりと発見できて一安心。
お母さんは以前と変わらない笑顔で私達を温かく迎えてくれました

荷物を置いた後は、お父さんの牧場へ移動。
インドには道路に普通に牛(野良牛)がいるので、牛はもはや珍しいものではないのですが、
こちらの牛は野良じゃないだけあって、毛並みもよく、ふっくらしていました。
ちょうど出産ピーク後だったらしく、牧場には牛の親子が沢山!
牛の親子
この親子、顔がそっくり!(笑)
そっくり親子

このお宅、牧場も相当広いのですが、
その他にも本当にビックリするほど広い敷地を所有されているんです。
その広さ、なんと敷地内に川が流れているほど!
しかも、その川で釣りをしたり、カヌーに乗れたりもしちゃいます
私は前回こちらでカヌーを初体験したのですが、
あの楽しさが忘れられず、今回もリクエストして使わせてもらいました。
やっぱり楽しかった~♪
釣り&カヌー

翌日は家のすぐ近くにある感動的なスポットへ行って来ました。
ワイプケーブ
この森、すごく綺麗だった!!
まるで【もののけ姫】に出てきた森みたいで、
宮崎駿の世界へ入り込んだような気分になることができました。感動!
空気も美味しかったな~
森の中
実際、あの森は屋久島にある森がモデルになっているんですよね。
私も一度行ってみたいと思ってる場所のひとつです。

そして更に感動したのは、この森の下にある洞窟で
ゴールドコーストでも見られた土ボタルを見ることができたこと
まさかここでも見られたとは!!
土ボタル
やっぱり神秘的だった~
写真じゃ伝わらないのが悲しい。。

そして可愛い動物とも遭遇。
何だか分かります??
何でしょう?















ハリネズミです!
車の前をちょこちょこと歩いて渡っていたところをキャッチ。
予想以上にゆっくりした歩きで、簡単に捕まえることができました。
写真はお母さんの大きめの手ですが、なかなか可愛いサイズのハリネズミ。
丸まった姿は子供の時につっついて遊んだ、だんご虫を思い出させました(笑)
ハリネズミ!!
こんな動物と偶然出会えるのも自然が多い証拠ですよね。
ニュージーランドは本当に自然が豊富で美しい国です

約5年ぶりの再開。とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
またいつか2人に会いたいな
次は【再会】第2弾!若夫婦宅に向かいます

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
