スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バンコクでお買い物♪

  • 2010/11/03(水) 14:54:02

購入したもの

タイは陶器が安い!!
しかもお洒落なものが多いので、欲しい物がありすぎて毎回困ります。。
これも全て気に入って購入しましたが、今回の1番のお気に入りは像の箸置き。
可愛すぎ
焼きもの
この陶器もキャップがリーフの形をしていて可愛い!
セラドン焼きっていうのかな?ひび割れのような模様が入っている陶器で、タイでは有名。
セラドン焼き?

木でできた鍋敷き(勝手にそうした。)&コースター。
これは日本人が経営されているお店で買いました。
木の製品
さすが日本人オーナーなだけあって、店内の商品はどれも出来栄えが良く、
日本人好みのものが沢山ありました。
本当はもっと色々欲しいものがあったのですが、、、それはまた今度(笑)

可愛いサンダル♪軽くて楽チン。
可愛いサンダル

コスメ。
左からハーバルボール、マンゴスチンソープ、タイコスメのピセーパウダー、繭玉。
ハーバルボールは一度体験した時から気に入りました。
でも購入したのは初めて。エステでやってもらったような心地よさは感じられるだろうか?
マンゴスチンは美白効果があるんですよ~
ピセーパウダーは現地の女性のオススメということで購入してみました。
繭玉は一時期日本でも人気があったらしいですね。
古い角質を落とすということで使ってみたら、お肌がツルツルになって大満足
日本より安かったです。
コスメ

タイの食材。
タピオカ粉と白玉粉代わりになるという粉(ペーン・カオニャオ)。
そして大好きなパッタイ用のソース。
タイ食材

これはバンコクで日本人向けに作られている無料の情報誌。
お得な情報が満載なので、
バンコクに行ったらまずゲットしてチェックするのがオススメ。
お役立ち情報誌
インドにはこの手の情報誌は全くなし。
まあ、毎月載せるほどの情報もないかもしれませんが


お買い物もできて、美味しいものも沢山食べられて大満足!!
タイはやっぱり天国でした

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます☆
今頃は日本に帰国してらっしゃるんでしょうか。

タイの陶器って素敵ですね~^^
セラドン焼きって言うのをはじめて知りましたが
この雰囲気の陶器大好きです♪
コースターも可愛いし、私もタイに行きたくなりました☆
今年もインドライフ記事楽しみにしてますね^^
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2011/01/04(火) 01:09:57
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
そして明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますv-22
お察しの通り、今は日本です。
日本に居るとPCを立ち上げる回数が一気に減ってしまい
ブログの更新もメールチェックもおろそかになってしまいますv-356

セラドン焼き、上品で素敵ですよ~
タイは雑貨も陶器も安いので、毎回その買い物がメインになってしまいます。
タイ料理はもちろん、日本料理も食べられるので
インド赴任者には大人気の場所なんです。
きっと日本から行かれても楽しいと思いますよ~
機会があれば是非行ってみて下さいv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/01/07(金) 16:02:25
  • [編集]

明けましておめでとうございます!!
今年もインドのブログ楽しみにしています!

ピセーパウダー初めて知りました!
どうやって使うんですか?
セラドンは色も形も綺麗で良いですよね!
私もちょくちょく買ってます

  • 投稿者: ごんた
  • 2011/01/12(水) 11:09:08
  • [編集]

あけましておめでとうございますv-410
ブログ、ぼちぼちですが再開しました。
是非・・・本年もヨロシクお願い致しますv-421

白玉粉が大好きなので、タイの粉気になります!
日本のと同じ様な食感なのですか?
お買い物と美味しいものがあれば、女性には天国ですねv-353
私も行ってみたくなりました。

  • 投稿者: レイナ
  • 2011/01/12(水) 21:46:37
  • [編集]

ごんたさん

明けましておめでとうございます!!
お返事が遅くなってしまってすみません!!!

ピセーパウダーはMOCAに載ってたんですよ~
水に溶かしてニキビの上に乗せると治りが早いそうです。
私はまだ使ってないんですけどねv-356
すごく安くてビックリでした。
セラドンの焼きもの、大好きですv-344
ついついアイテムを増やしたくなりますよね~
今の家は収納が沢山あるから良いものの、
日本に帰ると収まりきらないような気がしますv-388

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/01/16(日) 16:11:44
  • [編集]

レイナさん

明けましておめでとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい!!!
ブログ、再開されたんですね~v-424
是非遊びにいかせてもらいます♪

白玉粉、美味しいですよね~
あのモチモチ感がたまりません。
タイの粉はまだ試してないんですが、
良かったら今度は大量に購入する予定ですv-344

バンコクって初めて行った時は汚いイメージしかなかったのですが、
今は十分綺麗で安全だと思うのでオススメですよ~v-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/01/16(日) 16:16:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
