スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


メラでゲット!

  • 2010/11/24(水) 21:19:34

デリーでは秋~冬にかけて、メラというバザーが色んな場所で開催されます。
規模はほんとーに小さいものから、敷地内だけで数キロもある大規模なものまで色々。
メラってぼったくり額が小さいので好きなんですよね~
外国人にとっては嬉しいバザーです。

ちょっと前になりますが、
インド最大の祭りであるDiwali前の大きなメラに行って来ました。

  場所:Blind Relief Association(オベロイホテル隣)
  期間:26 Oct ~ 3 Nov

会場には布で仕切ったスペースが沢山あり、
服や食器、植物、アクセサリーやインド雑貨など色んな物が販売されていました。
Blind Relief Associationメラ

今回ゲットしたもの

こちらはPAPER THEATREの製品。
ノートに封筒セット、メッセージカード、メモBOX&メモ用紙。
可愛いペーパー類
色んな色・模様の封筒やメモ用紙が入ってます。
中はこんな感じ
ここの商品、この他にも可愛いペーパーグッズが沢山ありすぎて、
目移りばかりしてしまいました。
インドちっくな模様のものを沢山ゲットできて嬉し~い♪
以前にも紹介しましたが、やっぱりこの手のペーパーグッズは豊富だと思います。

キャンドル入れ。
ディワリグッズ
Diwali前だったのでこの手のキャンドル入れが沢山ありました。
 ※Diwaliには家中にキャンドルを灯して神様を迎え入れる準備をします

ちょっぴりインドチックな鏡。
ミラー
お値段はRs.250(約500円)

こちらは別のメラで買ったランプとキャンドルホルダー。
ろうそくの灯りって癒されますね~
ランプ&キャンドルホルダー
お値段はRs.150(約300円)とRs.30(約60円)

この他には花瓶、カトラリー、インド服なんかも購入。
メラってやっぱり楽しいな

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

メラ、楽しそうですね~♪
キャンドル入れに鏡に
素敵なもの沢山売ってるんですね
しかも安いですね!!
最近、あまり市場に買い物行ってないので
久しぶりに行きたくなりました!

  • 投稿者: ごんた
  • 2010/11/26(金) 23:36:27
  • [編集]

ごんたさん

メラ、毎年楽しみにしてるんですよ~v-411
秋~冬は買い物シーズンです!!
規模によっては欲しい物が全く無いメラもありますが、
掘り出し物に出会える可能性も高いので要チェックですv-219
ローカルマーケットって気持ちが盛り上がらないとなかなか行けなかったりしますよね?
汚かったりするし・・・v-356
ごんたさんも涼しい時期を狙って行って見ると
新たな発見があるかもしれませんよー

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/11/28(日) 02:01:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
