
  • --/--/--(--) --:--:--


またまた庶民派インド飯♪

  • 2007/07/29(日) 10:23:38

最近色んなインド料理を食べるのが楽しみになっています

この日はモール内のマーケットで買い物ついでにランチを
今回食べたのはこちら。
ビリヤニ&マンチュリアン
Chicken Biryani(チキンビリヤニ インド風焼飯)Rs.65(約195円)と
Chicken Manchurian(チキンマンチュリアン 肉団子のような物)Rs.65(約195円)です。
やっぱり安い!(笑)

ビリヤニは思ったより量が多くてビックリ!
以前別の場所で見た時はカレーが付いていなかったのですが、
こちらのビリヤニはカレー付き。
私は「こんなもんでしょ」と思っていたのですが、たつにはイマイチだったらしい。
マンチュリアンはピリカラ肉団子って感じ。
こちらは普通に美味しかったです。これにはたつも満足顔でした

お隣にはアイスクリーム屋もあったので、デザートはアイスで決定
こんな可愛いアイスクリーム屋があるんですよ~
アイス屋
種類も沢山あって悩みます。。
アイス屋2
アイスBOXの前で何を買おうか悩んでいると、
優しいお兄さんが次から次へと試食させてくれました!最高!!

ちなみにこちらのアイスは1カップで約120円。
500ML入りで買えば約360円。
・・って事で、500ML入りを買って自宅で美味しく頂きました
うーん、アイスが安いのは嬉しいですね
次はどれをお持ち帰りにしようかな~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

前回は名乗らずにごめんなさい。
以前、非公開でコメントした”O”です。
勝手に名を改め、あむママになりました。

やはり、食いしん坊なあたしは食べ物の話題に反応してしまう。
ビリヤニ、マンチュリアン・・・どちらも美味しそう☆
見ているだけでお腹が空いていました(^_^;)

  • 投稿者: あむママ
  • 2007/07/29(日) 21:21:49
  • [編集]

パック旅行なんかだある程度食事も組み込まれていたりして
食事が付かない時にモールや屋台で庶民派な食事をするのって楽しいですよね。
その国の「一般的」が垣間見れるような気がして。

みぃさんにとっては旅行ではなくてそれが日常だから
楽しいだけじゃないんですよね?やっぱり・・・。


  • 投稿者: sala
  • 2007/07/29(日) 23:15:26
  • [編集]

インドのアイスってどんな味ですか~?
イタリアはジェラード、トルコは伸びるアイスって感じで
それぞれ特徴あると思うんですけど、インドのってどんなだろ?
500ML入りで360円は安いですね☆
インド料理も堪能されてるようで羨ましい♪
チキンマンチュリアンが気になります(*^。^*)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2007/07/30(月) 12:42:53
  • [編集]

あむママさん

いえいえ、コメントありがとうございましたv-22
なんとなく茂りんに聞いてみたところ、Oさんじゃないかという結論に至りました。

マンチュリアンは見た目はほぼ日本の肉団子と一緒です。
なので、甘い物と思い込んで食べてみると、
「あれ?甘くないv-356」と予想外の味でしたね~(笑)
でも美味しかったですよ!
【見てるだけでお腹が空く】って分かります!
お友達のブログに遊びに行くと、美味しそうなステーキが載ってたりして・・
こちらでは食べられないので、カナリお腹が空いちゃいます。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/30(月) 19:51:05
  • [編集]

salaさん

パック旅行!そうなんですよね~。
あれってたまに日本食のお店に連れて行かれる時もありますよね~
私は旅行に行った時ぐらいは現地の食べ物を食べてみたいので、
あれには正直賛成できないような・・v-356
タイの屋台では普通に食べちゃう私ですが、インドの屋台は未体験。
インドのはちょっと怪しそうで。。
でもいつか挑戦してみたいと思ってます!

ブログにUPしているのはインド料理ばかりですが、
家では日本食を作って食べてるので禁断症状はまだ出てませんよ~(笑)
それにまだ旅行気分が取れていないので、インド飯でも全く問題ありませんv-218

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/30(月) 19:56:47
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

インドのアイスはですねぇ・・・・ 普通です(爆)
でも屋台で売っているようなアイスはちょっと違うかも。
練乳たっぷりの甘~いアイスです。
今度紹介しますね~v-238

500ML入りで360円って安いでしょ?
でも今回紹介したようなアイスは決して安いわけではないんですよ~
さっき言ってた屋台のアイスは30円とかで買えますからねv-356
でもやっぱり色んな味が食べたいですからね。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/30(月) 20:02:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
