スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ベンチも作りました!!

  • 2010/11/16(火) 22:03:49

オーダー家具の第2弾
今回はオーダー家具というのはちょっと大げさなベンチ(長いす)です。
まあ、木材さえあれば日曜大工で作れそうな気もするのですが、
インドには日本のようなホームセンターは無いので材料が簡単に手に入りません。
不便だな~


ベンチのコピー元はこちら。
コピー元

そして完成品。
サイズも色も指定通りの出来上がり。しかも写真より丈夫にできてました
ベンチも完成!
今のダイニングテーブルにはイスが6脚付いているのですが、
沢山お客様が来られた時にはこのベンチが登場!
これで8~9人はテーブルにつくことができるという便利グッズ
ドレッサーと同じくとてもシンプルだけど、
使わない時も部屋に馴染んで邪魔にならないのがいいところ。

今回は簡単なだけあって、クレームするところは1つもありませんでした!!
珍しく大満足の出来上がり

いつも何かを修理依頼やオーダーしては、「ここ、違うよー」と
1回ではなかなか仕上がらないインド。。
なのに!! 今回は
インドで何かを作って、「完璧!!」と思えた数少ない経験になりました(笑)

次は何かいいかな~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

<ドレッサーと同じ材質で素敵。
元のはバリ家具っぽいですが
完成品はインドと言うより、むしろ日本製品っぽいと感じました。
それだけ寸法や形にゆがみが無いってことだと思います。
ベンチ、お客様が増えても安心だし
荷物置き場にもなるし便利そうで、なおかつオシャレ。
我が家は狭いので、もう家具は増やせないのですが
それでも、こんなのを見ると「う~んやっぱり欲しい」
と思ってしまうのです(苦笑)

  • 投稿者: りぼんねこ
  • 2010/11/17(水) 12:59:49
  • [編集]

シンプルで素敵~♪
こういうシンプルなのって、売ってるのを探すより
オーダーする方が早いですよね^^
我が家ももっと広かったらあれこれ好きな家具増やしたいところですが
あいにく狭い家に住んでるもんで、これ以上家具は増やせない・・・
でも今ある家具をおしゃれなものに買い替えるって手もあるな(* ̄▽ ̄*)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2010/11/21(日) 22:14:45
  • [編集]

りぼんねこさん

お返事が遅くなってすみません!!
ベンチ、便利ですよね~
りぼんねこさんのおっしゃる通り、普段は荷物置き場やディスプレー棚になってます。
うちも日本では狭いアパートに住んでいたので家具は最低限度しか置けませんでしたが、
こちらのマンションは広いだけがとりえなので家具はばんばん置けちゃいます。
でも日本に帰る時の事を考えると、なんでもかんでも買う訳にはいかないんですけどねv-390
あー、でももっと沢山作ってみたいです。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/11/23(火) 02:32:41
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

はっきり言ってインドの家にシンプルな家具はあまり似合わないのですが、
日本に持って帰る事を考えると派手なものにはできないかなって(苦笑)
でも基本的にはシンプルな家具が好きなので、
これはこれで気に入ってますv-398
日本だとうちも狭いアパートでしたよ~
たぶん帰国した後もそこですv-356
家具の買い替え、夢ですよね!
でもまだ落ち着けなさそうなので、買い揃えるのもずっと後になりそうです。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/11/23(火) 02:38:18
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/11/24(水) 22:42:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
