スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


随分涼しくなりました

  • 2007/07/14(土) 13:16:07

インドに来て3週間。
特に我慢できないほどの暑い日は未体験ですが、
渡印当時はそこそこ暑い日が続いていました

ですが、7月に入ると雨がよく降るようになり、
気温も30~33度ぐらいでストップ。
朝なんかは半袖でいると肌寒く感じる日も多いです。
なんだかインドにいる気がしないなぁ(笑)

これからは今まで暑すぎて発生していなかった蚊が、
適度な気温と雨のせいで大量発生するとの事。
デング熱には注意しなければいけません

只今インド製の電気蚊取器と蚊取り線香を使用中。
蚊取り線香
このアイテムたち、電気蚊取器のにおいは気になりませんが、
この蚊取り線香の臭いが強烈なんです!!
なんと言うか、人体にも影響がありそうな臭い!
自分がやられちゃいそうです


そんなインドですが、
今週1週間の天気予報は「曇り時々雨」ばかり。
雨が降って気温が下がるのは嬉しいですが、ジメジメするのは嫌なもんですね。。
まぁ日本の梅雨も一緒か。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

日本も梅雨前線と台風の影響で、連休なのに大荒れのお天気でしたよ~
こちらも、もうしばらくジメジメしそうです><;

蚊の大量発生は怖いですね~
デング熱気をつけて下さい!!!
人体に影響がありそうな蚊取り線香も怖いですけどね~v-356
でも、蚊取り線香ってやっぱり(そこの国でも?)渦巻きなんですね!

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/07/15(日) 22:53:53
  • [編集]

レイナさん

連休なのにお天気が悪いと気分も落ち込みますよね。。v-409
こちらも買い物途中に土砂降りにあい、大変な目にあいました!
こっちの雨は急に降って急にやむので予想が付きませんv-356

蚊は、ほんと怖いです。病気にならなくても、刺されるだけで嫌ですよねー
インドの蚊取り線香も渦巻きでした!
今日も部屋中に怪しい煙と臭いが充満してます(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/16(月) 02:06:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
