スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


インド人の水の飲み方

  • 2011/08/30(火) 18:45:13

インド人の水の飲み方は、とっても豪快です。
ボトルを高く上げて、上からドボドボ~。

口を付けていないからラッパ飲みではないよね?
これって何飲みって言うんだろう?
何飲み?
たぶんですけど、インド人は同じ水を回し飲みする事が多いので
気遣い(?)で飲み口に口を付けないのかな~と思います。
でもカーストの低い人は
『水をもらう時は手をコップ代わりにして受け取らないといけない』って事もあるらしいので
この飲み方もカースト制の影響があるのかもしれませんね。

実は私も練習(笑)でやってみた事があるのですが、
これが結構難しい!!
案の定、水は口から反れて服はビシャビシャ
家でやってて良かった。。
インド人、、やっぱり上手です。

ちなみにこの新聞はいつのか忘れましたが
最高気温が44.8℃ですって 暑い!!
まあ、暑さにかかわらず、インド人はいつもこの飲み方ですが。


ところ変わってタイではペットボトルの水を買うと必ずストローが付いてきます。
屋台でご飯を食べても、浅いコップなのにストローが付いてきます。
そのストロー、とっても軽いので、すぐ浮いてきちゃうんですよねー
飲み辛い

インドでも同じような軽いストローが一般的。
日本のストローってよくできてるな~って思います。

女性だと口紅が付いちゃうから、、って理由もアリだと思いますが、
男性にもしっかりストローを付けるタイ。
なんでですかね~
不思議です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

冷蔵庫のペットボトルの飲物を飲む時にコップを出すのが面倒だとこの飲み方しちゃいます。
でも、出てくる水と口の中に入る事の出来る水の量が合わず、大体の場合こぼすんですよね(笑)

やっぱり練習しなきゃダメですね^^

  • 投稿者: sala
  • 2011/09/05(月) 16:10:51
  • [編集]

久しぶりでーす。

練習・・・で、思わず笑っちゃった。
みぃちゃんと自分の飲んでる様子を想像して、
たちまち口から溢れ、服ビッショリ・・v-411

  • 投稿者: かを
  • 2011/09/05(月) 22:18:51
  • [編集]

salaさん

>出てくる水と口の中に入る事の出来る水の量が合わず・・・
そうそう!!
私もそれができないんですよねー
おまけに口を開けたまま飲めないしv-356
ちなみにうちの旦那は得意です(笑)

コメント、遅くなってすみません!!

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/09/10(土) 16:50:07
  • [編集]

かをさん

久し振り~

あれは練習無しではできない技だと思う!!
でも口から溢れても床は大理石だし、
服はすぐ乾くから大丈夫だよv-411
日本では練習しようなんて思わなかったけどね。

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/09/10(土) 16:53:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
