スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


手描き製品色々

  • 2010/06/02(水) 19:28:42

インド人は不器用な人と器用な人の差がすごい!!

不器用な人は職人にも関わらす、
「私の方が上手じゃない?」と思ってしまうほど不器用。
思わず、「ちょっと貸して!!」と言いそうになったこと、数え知れず。
素人にそう思われるほどって相当ですよね?(苦笑)

そして、「これぞ職人技!」と思わせてくれるものがこれ。
小物入れ
こちらはカラフルな小物入れ。
細かい絵柄でも上手に描かれています。
色も形も色々あって可愛い 選び甲斐があります。

そして同じ小物入れでもタイプの違うものも。
小物入れ2
こちらは陶器なので、食卓にも合います。
角砂糖を入れて、ティーセットと一緒に出すのもいいですよね

同じく陶器の器。
ミニ器
象の絵が細かい!!
ちょこっと物を入れておくのに便利です。


インド人、やればできるのにな~
うちの内壁ももっと綺麗に塗って欲しいものです
(あの壁はその後、また剥がれました

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かわいいー

ぞうさんの陶器、インドらしくてかわいいねー。
いい味出してるわ。

前に娘におみやげでもらった小物入れ(覚えてる?)
娘のお気に入りで、宝物入れに昇格してますよー!!

  • 投稿者: まーま!です^^
  • 2010/06/04(金) 07:55:29
  • [編集]

<なんて可愛らしいのでしょう!
女性って何歳になっても、こういう小さくて
綺麗なものって大好きですよね。
日本のものでカワイイ、ってなるとキティちゃんとかの
チープで子供っぽいものになるか
京小物みたいな、やたらとお高いものになるか
どちらかのように思います。
職人文化が日本では貴重だからでしょうね。
みぃさんの記事を読むほどに、インドへの渡航熱が上がってきてしまいます。
困ったもんだ(~_~;)

  • 投稿者: りぼんねこ
  • 2010/06/04(金) 15:14:51
  • [編集]

まーま

インドに来てからはどうしても象の絵柄に惹かれてしまうよ。
日本ではそんな事なかったんだけどねー
今ではクッションやらマットやら置物やら、、、各種象が揃ってるよ(笑)

娘ちゃんにあげた小物入れ、覚えてるよ~
気に入ってくれて嬉しいv-411
インドは女の子の好きそうな物は結構あるんだけど
男の子が好きそうなものが無くて・・・
甥っ子へのプレゼントは本当に難しい!!
まあ、2人ともタツが大好きだから、タツがお土産って事が多いかも(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/06/05(土) 00:58:45
  • [編集]

りぼんねこさん

インドって女性にとっては結構楽しく買い物できるところです。
こういった小物や布、アーユルベーダ商品など色々ありますからね~
インドは人件費が安いので、
人手がかかっても日本ほど高価にはならないところがいいです。
まあ、出来上がりはそれなりなんですけどねv-356
細かい所まで気にする日本人から見ると結構雑なところも多いのですが・・・
それはインドの味わいって事で(笑)

インドは好きな人と嫌いな人が極端に分かれる国。
りぼんねこさんはどっちになるでしょうねv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/06/05(土) 01:05:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
