スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お手軽な輸入菓子

  • 2010/11/12(金) 22:46:00

最近タイやインドネシアなどから輸入された
お手軽な輸入菓子を沢山みかけるようになりました。
今まで輸入菓子といえば高級輸入菓子が殆どだったのですが、
最近ではお手頃価格の懐かしいお菓子が沢山輸入されています。

グリコのお菓子。
お馴染みでしょ?
懐かしいお菓子
日本で見たことがあるお菓子なので、「日本製?」と思いがちですが、
日本製ではなく、いかにもありそうなコピー製品でもなく、
タイで作られた、タイグリコの製品です。
タイグリコ、なかなか優秀ですよ~
タイ限定の味なんかもあって、タイに行った際にはいつもお世話になっています(笑)
グリコの他に、インドネシアで作られた明治製菓のお菓子なんかも
購入できるようになりましたよ~

まさかインドのお店で日本語が見られるようになるなんて
私達が渡印した時に比べると、明らかに購入出来る品が増えています。

この手のお菓子はタイに買出しに行った際によく買ってきていたのですが、
値段もタイとそんなに変わらない(若干高め)ので
これからは一生懸命運んで来る必要もないかな~と。
でもインドはまだまだ美味しいお菓子が少ないので、
この手以外のお菓子は今後も沢山持ってくることになりそうです(苦笑)

そして、いかにも日本で売っているかのようなジュースも!
しかもナダデココ入り!
ナダデココ入りなんてインドで初めて見た
こんなジュースも!
これもタイ製だったかな?
ちょっと甘いですが美味しかったです

この調子でどんどん購入出来るものが増えてくれると、
日本やタイから運ぶ荷物が減って助かるな~
インドの今後の発展を祈ります!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

輸入菓子って、パッケージが気に入って買ってしまう事がたまにあります。甘すぎるし、発色のよい濃い色だったりして体には悪そうだなーと思いつつも・・・^^;

海外で見慣れたパッケージを目にするってやっぱりちょっと懐かしくなったりしますか?
昔、ハングル語パッケージのポッキーを韓国土産に頂いた事を思い出しました^^

  • 投稿者: sala
  • 2010/11/16(火) 17:01:42
  • [編集]

タイのグリコじゃないですかー!
私もお世話になってますよ!
ナタデココ入りのジュースも見たことあるような
試したことはないんですが・・
でも海外で少し甘目とは言え
日本のお菓子が食べられるのは
幸せですよね!!

  • 投稿者: ごんた
  • 2010/11/16(火) 20:45:04
  • [編集]

突然ですが

本話題とは無関係ですが、
11月中に帰国いたします。

  • 投稿者: グルガ オン子
  • 2010/11/17(水) 02:11:53
  • [編集]

salaさん

輸入菓子って確かにお洒落なパッケージのものも沢山ありますよね!
パッケージが気に入って買ってしまう気持ち、分かりますv-411

海外で見慣れたパッケージを見ると懐かしくて嬉しくなりますよー
タイで見かけるのはもう慣れてしまったのですが、
インドで初めて見かけた時は1人でいたのに歓声が漏れてしまいました(笑)
片面は日本語なのに、反対側はその国の言葉になってるのも可愛いですよね。
あとはその国によって限定の味があるのも楽しい!
韓国土産のポッキーはキムチ味だったとか!?
ってキムチ味のチョコなんて美味しくないかv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/11/17(水) 02:14:34
  • [編集]

ごんたさん

ごんたさんにとってはもう見慣れたお菓子ばかりですよねv-411
タイグリコ、いいですよね~
今回はブルーベリー味とライチ味のポッキーを買ってきましたよーv-344
きっとタイ限定の味ですよね?(違うかな?)
あとは、ブルーベリーチーズケーキ味のコロンも買いました!
これ、美味しかった!!
タイは日本ほどではないですが、インドに比べるとお菓子の種類がとっても多いので
バンコクに行ってはいつもお菓子を買いだめしてきています(笑)
これをちょっとずつ食べるのが楽しみですv-398

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/11/17(水) 02:21:04
  • [編集]

グルガ オン子さん

ご帰国、決まったのですね!
長い駐在生活、本当にお疲れ様でした。
そして、おめでとうございますv-32

しばらくは日本で体を休め、
日本の刺激の無い生活に飽きた頃にまたインドへいらして下さい(笑)
日本へ帰られてもどうぞお元気で!
これからも時々ブログにお邪魔して下さいね。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/11/17(水) 02:26:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
