
  • --/--/--(--) --:--:--


ハイ・ティー(アフタヌーン・ティー)

  • 2010/06/26(土) 00:11:40

インペリアルホテルのカフェでインドらしからぬひと時を過ごしてきました
白い内装の吹き抜けの部屋。
ここがインドだということを忘れてしまいそうです。

そんな素敵な場所で楽しめるのが
日本ではあまり馴染みの無い、ハイ・ティーです。
ハイ・ティー
3段トレーの本格派ハイ・ティー
1段目には軽食。
2段目にはスイーツ。
3段目にはスコーン。

さすがホテル。どれも美味しい
そして、インドらしからぬ小さめのサイズがまたイイ

インドのケーキやサンドイッチって基本的には超ビック!
甘党の私でも、ケーキなんかは三分の一程度で甘~くなってきます。
だからミニサイズは嬉しい!
しかもホテルのケーキはローカルマーケットで売ってるケーキよりも甘さ控えめ。
やっぱりこれじゃないとね

デリーで楽しめるハイ・ティーは私が知ってる限りだと3ヶ所のみですが、
どこも15時以降からなので、沢山食べたくても食べられないのが悲しいところ。
お昼抜きで行くとしてもちょっと遅いですしね。。(お昼として食べるものじゃない?笑)
でも、お昼の遅いインド人にはちょうどいいのかも。


このハイ・ティー。所変わればシュウマイや餃子などの点心が出される国もあるらしい
点心が出されるとハイ・ティーって感じはしないですが、面白いことは面白いですよね。
日本だったら、お寿司や和菓子なんかも出しちゃう?

とってもマダムな時間。
たまにはこんな時間も過ごさないとね~
大満足なひとときでした

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たまにはリッチなマダム気分でお茶も良いですよね~!!
スコーン美味しいですよね!!
でも、15時からだとお昼抜くのは厳しいですね
私はハイ・ティーと言いながら、お昼かねて行きますよ!!
だってサンドイッチとかついてるし・・・
今度バンコクへ買出しにいらっしゃる時は
リバーサイドのホテルでハイ・ティーしてみてくださいヽ(・∀・)ノ

  • 投稿者: ごんた
  • 2010/06/26(土) 17:53:59
  • [編集]

ごんたさん

この前両親とバンコクで合流した時に、母とハイ・ティーに行きたいな~と考えていたのですが、
結局時間がなくて行けなかったんですv-390
リバーサイドのホテルでハイ・ティー!?素敵すぎる~v-352
次回は是非時間を作って行ってみたいです!
バンコクだと選択肢が沢山ありそうですね。
オススメのホテルがあったら教えてくださ~いv-344

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/06/26(土) 21:04:29
  • [編集]

<ハイティー!
なんてハイソな響き♪
日本でも(特に名古屋は)3時にお茶の習慣はあるのだし
その時、色々な食べ物をオーダーすれば
一緒のことな気もするんですが
何だか違うんですよね~。
私は甘いものよりサンドイッチがいいなぁ。
三段プレートが、スイーツを尚更美味しそうに見せてくれますよね。
シンガポールのホテルのハイティーはどこも点心や麺がありました。
お昼抜きで行かないと勿体無い、と思ってしまう私は
やはりハイソには、なりきれませんざます(-_-;)オホホ

  • 投稿者: りぼんねこ
  • 2010/06/26(土) 22:51:01
  • [編集]

なんだかとっても優雅!
量的にはお昼としても十分な感じですけど、15時だとお昼にはちょっと遅めになってしまいますね。

ハイ・ティーに点心って・・・って思うけど、いうなれば名古屋(西尾張地区)の喫茶店のモーニングもそんな感じです。
モーニング(コーヒー等の飲物につくサービス)に、うどん・茶わん蒸し・おにぎり・赤だしと何でもアリな感じですもん。

  • 投稿者: sala
  • 2010/06/28(月) 14:25:45
  • [編集]

りぼんねこさん

確かに色々な食べ物をオーダーすれば同じことのような気も・・・
でもやっぱり違いますよね。
3段プレートの効果はすごいv-352
シンガポールってハイ・ティーが有名らしいですね。
点心や麺が出てきたら、もはやおやつではないですよねー
私も頑張ってお昼抜きで行くかも!!
点心や麺付きのハイ・ティーも味わってみたいですv-398

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/06/28(月) 22:22:52
  • [編集]

salaさん

優雅でしょ~v-352
インドは外に出るととってもインドなのですが、
一流ホテルの中は本当に別世界v-352v-352
日本の一流ホテルとはまた違う雰囲気があります。

名古屋の喫茶店のモーニング!!
噂ではよく聞きますが、うどん・茶わん蒸し・おにぎり・赤だしなんかも出るんですか!?v-405
面白~い!!
一度体験したいものです。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/06/28(月) 22:30:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
