スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


辛い!!!

  • 2010/05/11(火) 18:02:52

ターリー
これは先日食べたターリー(カレー定食)。
インドで「辛い!」といえばカレーの事だと思われそうですが・・・
今回辛くてビックリしたのはカレーではなく、これ。

歯磨き粉です。
辛~い歯磨き粉!
ターメリック入りらしいが、そのターメリックが辛い辛い!!
口に入れた瞬間「辛っ!」と舌がしびれて、
「ベー」っとすぐに洗面所に吐き出してしまった。。
この辛さ、半端なもんじゃないです!!
だって、辛いカレーだって吐き出さないでしょ~?

こんな辛い歯磨き粉なんて初めて!!!
というか、こんな辛いと歯磨きなんてできないでしょ~!?
逆効果だと思うのですが・・・
しかもこの歯磨き粉、インドでは結構有名なんです。
インド人、辛くないのかなぁ??

結局この歯磨き粉を使ったのはこの1回だけ。
そして次の日、いつも通りの歯磨き粉に戻ったのですが・・・
何故か昨日と同じ味がする。。

実はターメリックの味がすごーく強かったあまりに
歯ブラシに味と匂いがしっかり付いてしまい、翌日にもその影響が。。
なので、今度はしっかりお湯で洗い流しました(笑)

ほんと、インドには日本人には理解できない商品が沢山あります
この辛さ、体験されたい方はお送りしますよ~


<<後日談>>
この歯磨き粉、私はもう使わないので旦那に使わせてるのですが・・・(悪嫁?笑)
旦那は初日に「なんやこれー!?」と言ったものの、
この歯磨き粉の泡立ちの良さに惹かれて使い続けてます。
 (写真に"FOAM"と書いてあるだけあって、泡立ちはすごい!!)
あの辛さを我慢できるなんて・・・ インド人なみですね~(笑)

<<更に後日談>>
実はこれ、歯磨き粉じゃないことが発覚しましたー!!
本当は、髭剃りフォームらしいです
私って本当に悪嫁かも。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

<えっ、体験したいですしたいです!!!
なんならインドまで受け取りに行きます★

日本でもミントが強くて辛いのはありますけど
ターメリックが入っているのなんて、あるのかなぁ。
そんな歯磨き粉があるなんてインドは底知れぬ恐ろしい国ですね(笑)
それにしても、上の写真のカレーの美味しそうなこと!
先日、私もインドカレーのお店へ出かけたのですが
カレーは飽きませんね。今日、又、カレーでもOKです。
みぃさんがいらっしゃるうちに、インドへ旅行に行ってみようか?
なんて、考えちゃいました(^・^)

  • 投稿者: りぼんねこ
  • 2010/05/12(水) 00:09:50
  • [編集]

タイトルと写真で、
てっきりカレーの話だと思い込んでました~v-356

舌がしびれるほどの歯磨き粉はちょっと・・・
体験しなくてもいいかなぁ~(笑)
“日本人には理解できない商品”の数々のレポートは希望しますv-410

  • 投稿者: レイナ♪
  • 2010/05/12(水) 22:10:09
  • [編集]

りぼんねこさん

体験されたいですか!?
住所を教えて頂ければ本当にお送りしますよ~v-25
うちにはまだ在庫があるので(苦笑)←旦那が試しに2つも買ってた!

ミント系の歯磨き粉ってありますよね。
でもあれは爽やかだけど、これはとても爽やかとは言えないv-40
インド、恐ろしい国です。。

インドに興味がありますか?
私の友達は「次の赴任先に遊びに行くね~」と言ってインドには来ない様子v-356
いらっしゃったらご案内しますよ!

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/05/12(水) 22:30:40
  • [編集]

レイナ♪さん

恐ろしい歯磨き粉、発見です(笑)
“日本人には理解できない商品”、沢山ありますよ~
これからは写真に撮ってUPするのもいいですねv-411
いつも「ありえな~い!」と言って通り過ぎてしまうので(苦笑)

インドはカレー以外でも辛い食べ物が多いのですが
食べ物以外でも辛いものを望むとはビックリ。
理解できないです。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/05/12(水) 22:38:52
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/05/15(土) 20:05:05
  • [編集]

カレー定食のボリュームにびっくり!!
すごいですね~、こんなに出てくるんですか^o^

歯磨き粉の味まで日本と違うんですね。
日本で売ってるやつでも結構辛く感じる私は絶対無理~、、、
こうやってブログで見ているぶんにはいいんですが
実際そちらで生活されているみぃさんは大変だと思います( ̄Д ̄;;

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2010/05/16(日) 22:04:20
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

ターリーのカレーや漬物、ヨーグルトは全て小さな器に入っているので
見た目ほど量は多くないのですが、
日本人には脂っこいので少しの量でもお腹いっぱいになります。
でもターリーは基本的にお変わり自由なので、
インド人は何杯もお変わりしてますよ~

歯磨き粉は普通っぽいものもありますよ。
これは例外(笑)
味はまずくはないけど色が・・・(←茶色とかv-356)というものもあって
ほんと色々あります。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/05/17(月) 22:40:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
