スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今年の夏も?

  • 2010/04/18(日) 21:11:50

今年の日本の春は暖かくなったり急に寒くなったりと変な天気らしいですね。
デリーも3月に何十年振りという最高気温を記録したり、
今も毎日40℃超えと早くも夏全開です

こちらは先日の新聞記事。
去年は猛暑だったのに、このグラフを見ると今年の方が明らかに暑い
やっぱり今年も猛暑なんだろうか。。
ちなみに今日は46℃。灼熱の太陽と熱風で溶けそうでした
気温上昇!

そして夜といっても涼しくなるわけではなく、只今(21:00)の室内温度は35℃
夜だというのに3月からずっと30℃超え。ずっと熱帯夜。。
しかも外が涼しいかというとそうでもない!
窓を開けると、もわっとした空気が入り込みます。

そんな気温なので、最近はとにかく停電が多い!
ネットも明かりもブチブチ切れます
日中は1人だしエアコン漬けも良くないので、
基本的にはファン(天井に付いている扇風機)生活。
だから停電の時はもう暑くて暑くて・・・サウナ状態です
でも蛇口から出る水が勝手にお湯になってるので、
いつでもシャワーを浴びれるし、お皿もすぐ乾く。
それに暑すぎて蚊も少なくなってきたので
いい面もあると言えばありますけどね。

去年は暑さのピーク時には日本だったので
今年も一時休暇と重なればいいな~なんて思ってます(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

46℃ですか?(◎-◎;)バンコクの比ではないですね
外には出られませんね。。
停電に常温でも暑いシャワー。分かりますよ~(^^ゞ
私も家にいる時は窓全開にして扇風機かけてます。
日々冷房にあたることが多いので身体によくないかなぁ~と思ったり
でも室内でも熱中症になったりするらしいですね~
お互い気をつけましょうね~

  • 投稿者: ごんた
  • 2010/04/19(月) 16:52:54
  • [編集]

ごんたさん

日差しも熱風もすごい暑さですが、
湿度は意外と低いのでバンコクの方が不快指数は高い気がします。
デリーはじめっとはしていないのですが、何しろ乾燥がひどい!
バンコクは蒸し蒸ししてますよね~

バンコクも停電があるんですか?v-405
確かに島の方ではあったけど、まさかバンコクでもあるとは・・
ビックリです。
お互い水分補給はしっかりしましょうね。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/04/20(火) 02:07:05
  • [編集]

<昔、「小学○○年生」って言う雑誌に
『世界には気温が45度を超える国もあります』みたいな雑学記事があって
友達と、「そんなの絶対嘘だ~!死んじゃうジャンwww」
なんて話した事がありますが
あるんですねぇ、そんな国が。
そして意外と人間って丈夫なんですねぇ。死んじゃわないんですねぇ(笑)
みぃさんは、サウナ状態でも大丈夫なんですか?
汗が滝のように出るって感じなのかしら?
やはり、話を聞くだけでは想像もつきません。
インドは日本以上に不思議な国ですよ(笑)

  • 投稿者: りぼんねこ
  • 2010/04/21(水) 02:18:50
  • [編集]

りぼんねこさん

あるんです、そんな国が(笑)
なんとか生きていますが・・・
生きていけるのは家の中にいるからで、外にずっと居たら脱水症状できっと死んじゃうと思いますv-356

サウナ状態、辛いです。
でもデリーは湿度が低いので、気温の割には汗が滝のように流れるって事は少ないです。
それに汗をかいてもすぐ蒸発しちゃいますしね(苦笑)
とにかく乾燥がひどくて、肌や目、のどはすぐにカラカラになります。
自分がどんどん干からびていってる気が・・・v-394
肌年齢の加速は確実に早いと思われますv-406

インドは不思議な国、、、ですね。確かに!
日本とは全く別の意味ですけど。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/04/21(水) 19:29:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
