
  • --/--/--(--) --:--:--


ついにゲット!

  • 2010/04/21(水) 20:20:09

タイトルでよほど良い物をゲットしたと思われそうですが・・・


ゲットしたのはこれ。
以前欲しいと言っていたプルメリアです
ついにゲット!

今までナーセリーへ行ってもあまり見かけず、
売っていても大きなものばかりだったのですが、、、
先日ついに小さなものを売ってるお店を発見!

そして嬉しい事に、お値段はたったのRs.60(約120円)
鉢を買っても200円以内に収まりました。やったね

この花、確かに街中に咲いてるけど、、、安すぎ!!
あまりにも安かったので、思わず盆栽の値段を思い出して1人で苦笑い
(盆栽:2,000円~ プルメリア:120円)
よい買い物をしました。


小さな木なので花が咲くのかちょっと心配ですが、
小さな木でも咲いているのを見たことがあるので・・・・・ あとは愛情次第かな?(笑)
ナーセリーの人に「花は咲く?」と聞いたら、「sometime」だって!
うーん、微妙。

外の大きな木はもう花を咲かせています。
うちのも早速咲いてくれるといいな

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プルメリアの鉢植え!
花が咲くのが楽しみですね♪
しかし安いですね~
私も何か育てたいけどベランダがないので・・・
ポトスをひたすら増やすことにします(^^ゞ

  • 投稿者: ごんた
  • 2010/04/23(金) 12:08:07
  • [編集]

ごんたさん

プルメリア、とってもお買い得価格でした!
ちょっと調べてみたら、プルメリアって挿し木ができるみたいですね。
こんなに安いのは、もしかして街路樹の枝を勝手に切り取っていくからでは!?v-403と好からぬ考えが浮かんでしまいましたv-356
ポトス、うちもどんどん成長しています!
あまりにも大きくなりすぎたので、
このプルメリアと一緒に新しい鉢も買ってきました。
成長する植物って観てると楽しいですよねv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/04/24(土) 00:18:32
  • [編集]

え~!
観葉植物がこんなに安く手に入るんですか?!
羨ましい!!我が家も観葉植物いくつか欲しいんですが
日本は高いからかなり吟味してよっぽど気に入ったものでないと
なかなか手が出せません( ̄Д ̄;;
でもここまで安すぎると逆に買い過ぎそう(笑)
う~ん、我が家も早く欲しくなってきた・・・

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2010/04/25(日) 23:11:15
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

花や植物は本当に格安で手に入ります!
だから盆栽の値段が信じられない!!
日本って高いですよね~
私も日本にいる時は小さなものしか買わなかったです。
それとは別で部屋の大きさも問題でしたが。。
ちゃちゃまんぼうさんのおっしゃる通り、
お店に行く度に何か購入してしまう私v-356
最近は吟味して買うようにしてます(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/04/26(月) 00:47:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
