スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オススメDSソフト教えて下さ~い

  • 2010/03/28(日) 14:45:07

私はゲームというものにあまり興味がないので、
今までタツが横で遊んでいても、一緒にすることはありませんでした。
が、インドに来て移動時間の暇つぶしにDSを買ってからというもの、
久しぶりにゲームもなかなか楽しいものだと感じるようになりました


私が今ハマっているのは非常口(EXIT)というゲーム。

非常口は
脱出請負人のMr.ESCが災害現場に取り残された人々を救出し、
制限時間帯に脱出する頭脳派ゲーム。
救出者と協力し合いながら脱出するのですが、
救出者のタイプによって能力が異なるので、
それぞれの能力を考慮しながら指示を出していくのがポイント。
タツも私自身も私の苦手とするゲームだと思っていたのですが、
やってみると予想以上に面白く、既にどっぷりハマってます
メロディーや救出者の叫び声が頭から離れないしね(笑)


少し前(ってだいぶ前だけど)にハマっていたのはブログ友達に教えて頂いた立体ピクロス
これも一度やりだすと止まらなくなって、ずーっとやってる事もありました。

立体ピクロスは
ブロックに書かれている数字にしたがって不必要なブロックを壊していくと
最終的に何かの形が現れる立体パズルゲーム。
タツが好きそうだと思ってオススメしたのですが、
タツだけでなく私もハマってしまいましたねー。
時間が経つのがほんと早くて、気付いたら夜中って事もあったし


リズム天国ゴールドも楽しかった!
色んなリズムに合わせてペンを操作する"ノリ感"ゲームで、
リズムとずれてるとクリアできず、ダメだしさえされます(苦笑)
気がつくと体で自然にリズムを取っていたりして、
面白いけど人前ではあまりできないかも。


1年前にハマっていたのが有名どころのおいでよ どうぶつの森
これ、1人でやるとそんなに面白くもないのですが、
友達と一緒にやるとなかなか楽しいし、
色々凝りだして、時間をかければかけるほど止められなくなってしまいました。
ほんと、色々考えられているゲームで
頑張れば頑張るほどやめられなくなる(止めるのが悔しくなる?)ゲームでした。
最後は面白いからという理由ではなく、ただ義務みたいな感じでやってたな。。
今はもうずっと開いてないので、開くのが怖くなっています
(ずっと開かないと村が荒れてしまう&家にゴキブリが出るので。。)


意外にすぐやらなくなったのは脳を鍛える大人のDSトレーニング(脳トレ)
DS眼力トレーニングなどのトレーニング系。
飽きっぽいのかな?(苦笑)

DSを持っておられる皆さんは何にハマってますか?(ハマってました?)
教えてもらえると嬉しいです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私のおススメは「レイトン教授シリーズ」!
今で4つソフトが出てると思います。
謎を解いていくシュミレーションゲームのようなものですが
この謎が多岐にわたっていてなかなか眠れぬ夜を過ごさせてもらいましたよ(笑)
ピクロスは私も大好きです♪
全部解いた後でもWiFi通信ってやつでダウンロードすれば
半永久的に問題があるので飽きずにやっています^^
どうぶつの森と脳トレはすぐ飽きてソフト売っちゃいました(^_^;)
またオススメあれば教えて下さいね☆

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2010/03/29(月) 12:50:27
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

「レイトン教授シリーズ」って4つも出てるんですね!
確か映画にもなりましたよね~
謎解きで眠れぬ夜・・私は頭が固い方ので朝になっちゃうかもしれませんね(笑)
ピクロスはちゃちゃまんぼうさんに教えてもらったんですよ~v-20
これは大当たりで楽しかった!!
WiFi通信でダウンロードできるのは知らなかったです!
でもWiFi通信出来ないんですよねv-406
謎解きがお好きだったら非常口なんてどうですかねぇ?
謎解きとはちょっと違いますが、面白いですよ。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/03/29(月) 13:40:46
  • [編集]

私は「ゼルダ」にハマってました。
でも、RPGだと攻略しちゃったら終わりで「もう1回」とは思えないんですよね~。
リズム天国は私も持ってます。
自分の苦手分野がわかって面白かった~。

「非常口」面白そうです^^
最近DSもほったらかしだったけど、またやってみようかな~

  • 投稿者: sala
  • 2010/03/29(月) 20:48:46
  • [編集]

私も脳トレはすぐに飽きちゃいましたね~
少し前にやっていたのは「さわるメイドインワリオ」
5秒くらいの短い時間で出される課題をクリアしていくゲームです。
肩凝っちゃうくらいやってました(^^ゞ
最近は飛行機の待ち時間とかにやるくらいで全然やってないです・・


  • 投稿者: ごんた
  • 2010/03/30(火) 23:32:12
  • [編集]

salaさん

ゼルダって聞いたことがあったので早速検索してみました!
これってシリーズものでいくつか発売されてるんですね~
この手のゲームってやった事がないので
やってみると意外とハマるかもしれませんね(笑)
リズム天国は私も得意・苦手分野がハッキリ出て面白かったです!
私はどうやら"ハネる"のが苦手らしく、いつもワンテンポ遅れてたな~v-356
久しぶりにまたやってみたくなりました。
非常口、メジャーじゃないけどオススメですよv-426

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/03/31(水) 00:20:47
  • [編集]

ごんたさん

「さわるメイドインワリオ」 って初めて聞きました!
どういう意味!?って別の意味で興味津々で検索してみましたよ~(笑)
このゲーム、ちょっとした空き時間にできそうでいいですね!
5秒で勝負が決まるなんて力んじゃいそうですがv-356
飛行機の待ち時間にDSがあると時間が潰せていいですよね!
私は読書かDSをしてますが、旦那はいつもDSしてます。
インドは交通渋滞がひどいので、車移動の時も役に立ちますよv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/03/31(水) 00:29:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
