
  • --/--/--(--) --:--:--


美味しいものみっけ♪

  • 2007/07/11(水) 14:58:51

よく行くモール内のフードコーナーで美味しいものを発見しました
それがこの右上の餃子のようなものです。
チリチキン&モモ
ちなみに写真はChilly Chicken(チリチキン)Rs.65(約195円)とMOMOS(モモ)Rs.40(約120円)です。
この、モモという名前の蒸し餃子のようながものが美味しいの
ピリ辛なんだけど、タレを付けると更にピリ辛に!
私はそのまま、たつはタレを付けて食べてます。
これは2人とも大好き
ちなみに手前のご飯もピリ辛。
これもそれなりに美味しい。でもたつにはイマイチらしい。

たつはインドのご飯ものがあまり好きじゃないみたいです。
それを聞いてビックリ!
何でも食べそうなイメージがあるのにな~(笑)
代わりに私は問題なく食べられます。
多少インド米は臭みがあるけど、炒めて濃い味付けがしてあるので問題無し!
ただ、白米では食べられないと思いますが。。

このMOMOSは家でも食べたいな~
是非習得したい一品です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

きゃあ~美味しそう♪♪
しかも安い~のね^^
餃子も大好きなのでモモに興味津々ですが、インド米っていうのも食べてみたい気がします☆
みぃサン、インド料理習得したらレシピ公開して下さいね♪
私に作れるかどうか?微妙ですけど^^;(笑)

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/07/13(金) 22:54:24
  • [編集]

インド米に興味津々!!
ちょっと茶色っぽい色が付いてるのかしら?タイ米の様に長細いのかしら?
日本じゃ殆ど見かけないし耳にもしませんよね?
臭みがあるって事なので日本人の口には合わないって事なのかしら?

  • 投稿者: sala
  • 2007/07/14(土) 00:35:52
  • [編集]

レイナさん

美味しそうでしょ~?
紙皿にアルミ箔をひいているところが安っぽいですけど、
ほんとに安いからアリですよね(笑)
日本みたいに餃子の皮は売ってないので、きっと皮から手作りなんでしょうね~
こんな小さな皮を何枚も作るなんて・・気が遠くなりそうですねv-356
インド米は決して良いものではないですよ(爆)
ただ、炒めて味付けさえすれば、パラパラして美味しいかもしれませんv-426

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/14(土) 01:25:37
  • [編集]

salaさん

salaさんもレイナさんと同じくインド米に興味がおありですか!?
うーん、美味しいと感じたのは、
きっと炒めてそれなりの味付けがしてあったからだと思いますよ~
そのままだとパサパサして、独特なにおいも少々ありますのでv-356
ちなみに形は細長です。そうそう、タイ米みたいな感じです!
茶色に見えるのはそう味付けしてあったからで、
基本は白か、黄色っぽいものもあります。
インド米でもまだ食べられるものもあるので、
うちは日本米と混ぜて食べてますよ~
日本米だけだと在庫がもたないのでぇv-409

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/14(土) 01:31:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
