スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ベーグル

  • 2010/02/24(水) 23:32:05

去年オープンしたベーグルズカフェ
種類も充実しているし、接客態度もなかなかGood。
とうとうインドでもベーグルが食べられるようになったのね
Bagel' Cafe

この日オーダーしたのは
ゴーダチーズ・レタス・トマト・キュウリのベーグルサンド。
野菜も新鮮で美味しく頂けました。
ベーグルサンド
このサンドのお値段はRs.150(約300円)。一緒にオーダーしたカプチーノはRs.60(約120円)。
インドにしては安くはないけど美味しかったからまた行きたいと思いましたが、
このお店は税金+サービス料金(合計22.5%)を追加されるので
結局100円程プラスに。
そうなると、ちょっとお得感が薄れる気もする。

お店によってはサービス料を取らないお店もありますが、
ある程度のレベルのお店だと、勝手に加算するお店が多くなりました。
サービス料金(つまりチップ代わり)って支払う側がサービスに応じて決めるものだと思うのですが・・・
たまに、もう来ないだろうって程接客態度が悪かったにも関わらず
サービス料金をしっかり取る店もあって、
そんな時は騙された気分になります。
やっぱりチップ制がいいと思うのだけど。。


さて話は変わって、もうすぐインドの3大祭りの1つであるホーリーがやってきます。
マーケットではホーリーには欠かせない色粉などのグッズがとぶように売れています。
ホーリーグッズ
定番の色粉と水鉄砲も。
色粉&水鉄砲
今年はカラースプレーも見かけました。
あんなのかけられたら大変

ホーリーが終わるとデリーには夏が訪れます(早い!!)
こちらの夏は徐々にではなく、一気に暑くなるのが特徴。
また暑い日々が始まるなぁ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
