スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


インドでアバター

  • 2010/02/19(金) 23:54:42

アバターを観てきました。

うちの近くには4ヶ所映画館があるのですが、
そのうちアバターが上映されていたのは1つだけ。
おまけに3D対応のみだったので
3D酔いするのは覚悟のうえで行ってきました

カウンターで
「また値上がりしたねー(と言っても500円で観れるけど。)」と言いながらチケットを購入し、
セキュリティーチェックへ。
映画館のチェックは厳しく、電子機器や飲食物は一切持ち込み不可。
ガムや飴1つでさえ「捨ててください!」と言われます。
インド人と違って汚さないんだけどな・・

そしていざシアタールームへというところで『3Dメガネ Rs.25』の貼り紙を発見。
どうやらここは個人の自由で購入する方法らしいです。

その50円の3Dメガネがこれ。
3Dメガネ
映画館に行く前にネットで『3Dメガネが重くて疲れた』とのコメントを読んでいたので
どんなに重いものだと思っていたら・・・
「これが!?」と拍子抜け。
あまりにもペラペラで軽い。。
まあ、ちゃんと3Dに観えれば軽いにこしたことはないのだけどね。

そして話題のアバター。
一言で言うと、「良かった!!
英語版なので内容全てを把握することは出来ませんでしたが、
ストーリー自体難しいものではないので映像を観るだけでも十分楽しめました。

もう、とにかく映像が綺麗
始まって早速3D酔いしてしまったので
3Dメガネを外しては付けて、外しては・・・の繰り返しだったのですが、
パンドラの世界は3Dメガネ必須!!

特に植物と動物の映像がすごく綺麗で
それを観るだけでも見る価値ありだと思います!

ネイティリの眼の動きもすごく生き生きして魅力的だったな~
アバター

帰宅後に改めてネットでアバターの予告を観てみたら、3Dの良さが一目瞭然でした!
映像の綺麗さも雰囲気も全然違う!!
3Dを観た後だからか、予告編の映像がすごく薄っぺらくみえてしまった。。
絶対3Dの方がいいと思います。

あと、メガネの謎も判明。
日本で使用されているアバターの3Dメガネは4種類あるらしく、
すごく重いものからそれ程重くないものまであるとか。
こちらの方が詳しく書いておられます。)
インドのはまた違う種類なんですね~
たぶん一番軽いんじゃないかな?(笑)

ちなみに私が行った映画館にはゴールドクラスといって
リクライニングシート・お絞り・ドリンクなどのサービスがあるクラスもあるのですが、
そのクラスだともっとしっかりした3Dメガネが付いてきたらしい。
でも値段は日本の映画館とほとんど変わらないぐらい。
インドではすごーく贅沢なクラスです。

アバター、観る価値ありだと思います!
是非3Dで観てみて下さーい

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私、映画を観る時は必ずと言っていいほど飲み物を買います。
インドではダメなんですね。厳しぃ~。

3D、映像の迫力や色の鮮やかさは圧巻ですよね。
私は一番重い3Dメガネの映画館だったんですけど、そんなこと忘れちゃうくらい入り込めました。
でも、字幕なしだったら私には内容の半分もわからないわ、きっと^^;

  • 投稿者: sala
  • 2010/02/22(月) 22:59:55
  • [編集]

salaさん

中の売店で買った飲食物なら持込可能なのですが、
外で買ったものは例外なく断られます。
ポケットなんかに忍ばしてもアウト。
ボディーチェックもしっかりされるので・・・v-356

salaさんは重いメガネだったんですね!
3D酔いされない方なら、重くてもそんなに気にならないのかもしれませんね。
タツはWメガネだったので、軽いと言えどもちょっと辛そうでしたv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/02/22(月) 23:47:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
