
  • --/--/--(--) --:--:--


ビックリなお客様

  • 2010/02/27(土) 01:12:21

先日家でご飯を食べていた時の事。
視界の端に大きな影が見えたのでベランダを見てみると・・・

そこにはなんと、こんなビックリなお客様が!!
空からやってきた孔雀です。
すごーい!近ーい!大きい!!
こんなに近くで見たのは初めて。
孔雀だ~!!
孔雀は田舎の方やゴルフ場に行けばたまに会えるものの、近所で見ることは稀。
ましてや自宅で見られるなんて
まさかこんなところまで飛んでくるなんてねー
孔雀がこんなに高く飛べるなんて知らなかった。

滅多に来ないお客様なので、メイドちゃんにも教えてあげたら彼女も大喜び
2人して興奮気味に写真を撮りまくりました(笑)
彼女に声をかけたものの、
もしかして孔雀を見て「それが何か?」と思われるかな~とも考えたのですが、
インド人の彼女にとってもこの距離で見る孔雀は珍しかったみたい。
一緒に楽しめて良かった~

立派な羽も持ってました!!
でも広げてくれなかったのが残念。。
尻尾も長~い

下に見える景色を見るとこの高さが分かるでしょ~
よくいらっしゃいました。
こんな高い所に!!

その後しばらく手すりに止まったままでしたが、
ふと飛び立ったと思ったら、更に上の10階まで飛んでいきました。
これまたビックリ何処まで行けるの!?
でも飛んでいく姿は優雅なものではなく、なんだか体が重そうで・・・
どちらかというと、ドタバタ飛んでいったって感じ(苦笑)

もう滅多にチャンスは無いと思うけど
また来て欲しいな

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

孔雀ってそんなに普通に飛んでるものなんですか?!
というより、空を飛べたんですね・・・孔雀。
空を飛んでいる孔雀・・・私も見てみた~い^^

1枚目の写真、まるでモデルのような得意げな表情してますね。
かっこいい!

  • 投稿者: sala
  • 2010/02/27(土) 21:48:43
  • [編集]

孔雀の画像見たとたん爆笑してしまいました(笑)
さすがインド!!
我が家のベランダにもよくカラスやスズメがとまってるんですが
それ見つけた時のシビはかなりの興奮状態。
ベランダに孔雀なんてとまってた日にゃあ
シビ一体どうなっちゃうんやろ~(笑)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2010/02/28(日) 21:49:34
  • [編集]

孔雀ってジャンプに近いくらいしか飛ばないと
思っていたのでビックリですv-405
羽根を広げているところよりも、
飛んでいるところを見る方が、
ずっとずっと貴重な体験だと思いますよv-353
羨ましいですv-410

  • 投稿者: レイナ♪
  • 2010/02/28(日) 22:15:33
  • [編集]

クジャクって普通に飛べるんですね(・・;)
クジャクって結構大きいから、羽を広げて飛んでる姿はさぞかし大きいでしょうね~
ベランダに飛んでくるなんて日本では絶対にありえないっ!!
(バンコクでも(^^ゞ)
貴重な体験でしたね!!!!!

  • 投稿者: ごんた
  • 2010/03/02(火) 20:44:35
  • [編集]

salaさん

返事が遅くなってすみません!!
私も孔雀がこんなに高く飛べるなんて知らなかったので、
バサバサと音を立てて飛んで来た時はビックリしましたv-405
孔雀の顔って気品がありますよね~v-352
ほんと、得意げな表情してる(笑)
でも、空を飛んでいる孔雀はあまり優雅なものではなかったので
やはり羽を広げている姿が一番良いのかもしれませんねv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/03/06(土) 00:32:26
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

返事が遅くなってすみません!!
そうそう、カラスやスズメ(うちはハトが多いですが)などはよく来てるのですが、
孔雀が来た時にはさすがにビックリしました!
シビちゃんがカラスやスズメに興奮してる姿、目に浮かぶな~
孔雀が来たら、大きすぎて尻込みしちゃうかもしれませんね(笑)
でもその姿、見てみたいな~

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/03/06(土) 00:41:21
  • [編集]

レイナさん

返事が遅くなってごめんなさい!!
私も日本では孔雀はゆっくり歩く姿しか見た事がなく、
インドで小走りしてる姿を見て「走るんだ~」と感動していたのですが・・・
まさかこんなに高く飛べるとはビックリです。
確かに飛んでる姿は貴重かもしれませんね。
でも、もう少し優雅に飛んで欲しかったv-356
飛んでる姿を写真に撮れなかったのが残念です。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/03/06(土) 00:47:07
  • [編集]

ごんたさん

孔雀、飛べたみたいです(笑)
おっしゃる通り、羽を広げて飛ぶ姿は結構大きかったので、
飛んでる姿を下から発見したら「あれは何だ!?」って驚きますよね!
日本の実家にはキジは時々現れますが、さすがに孔雀は来ませんねー
孔雀が来たら近所で騒ぎになりそうですv-356
インドだと孔雀はゴルフ場に多いのですが、バンコクはどうですか?
インドだけなのかなぁ?

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/03/06(土) 00:56:04
  • [編集]

バンコクのゴルフ場で見たことありますよ!
でも1箇所だけ。近くに動物園?みたいのがある所だけです。
ゴルフ場で飼ってるって言ってました。
インドのゴルフ場もやはり飼ってるんでしょうか?
私の実家の近くでもキジいますよ~
ケ~ンケ~ンって鳴きますよね!
日本でその辺で見かけたら大騒ぎになりそうですね(^^ゞ

  • 投稿者: ごんた
  • 2010/03/06(土) 23:12:25
  • [編集]

ごんたさん

ゴルフ場で孔雀を飼うなんてスケールが大きいですね!
インドのゴルフ場に居るのは野生の孔雀です。
ゴルフ場以外でも田舎の方に行くと見かけることがあります。
インドはまだまだ緑が多いですからね~

キジ、そうそう、ケ~ンケ~ンって鳴きます!!
あの声ってすごく響きますよね。
インドでもたまに聞くことがあって、その声を聞くと思わず探しちゃうんですよねー(笑)
でもほとんど藪の中に居て見つけることは出来ないのですが・・・

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/03/07(日) 17:12:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
