スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゴールドコースト その5

  • 2008/12/15(月) 13:43:08

ゴールドコーストから車で約1時間のところにある
バイロンベイ(Byron bay)に行ってきました。
 
こちらはバイロンベイの灯台。
街から更に長~い坂を上った高台に建っています。
バイロンベイの灯台
ここは地元の人から聞いたオススメの場所。
そしてオーストラリアで一番東に位置する場所でもあるんですよ~

記念に最東端と書いてある看板と一緒に
オーストラリアの最東端
水平線がこんなにまる~く綺麗に
くっきり見えすぎて、なんだか海に吸い込まれそうな気持ちになります。

ここからはイルカ、そして6~7月にはザトウクジラも遠目に見ることが可能だそうです。
野生のイルカは近くで見たことがあってもクジラはまだ。
野生のクジラ、見てみたいな~


ゴールドコーストといえば青い海、白い砂浜
真っ白なビーチ!!
5キロに及ぶ白い砂浜は本当に綺麗
上空から見ると、その長さが一目瞭然!!(写真はお借りしました)
サーファーズパラダイス
この浜辺を「サーファーズパラダイス」といい、毎日地元の人や旅行者で大賑わい!
ここではビーチ・バレー全豪選手権、オーストラリア最大の花火大会、自転車競技の世界選手権など、
年間を通じて沢山の大型イベントも開催されているとか。
浜辺から出るとショッピングや食事など楽しめる繁華街になっていて、
昼も夜もとにかく活気にあふれています。

砂の質も最高で、歩くとキュキュっとなります。
ほら、こんなにさらさら~
さらさら~♪

あまりにも綺麗だったので、2人で子供のようにこんな遊びを。
まずは砂を均し、、、
砂を均して・・・

数分後。
出来上がった物は・・・
手形&足型です。指輪の跡までクッキリ(笑)
手形&足型

そしてお次は
12月だったという事もあり、年賀状作り!
(1年前の年賀状だけど)
お次は・・・
謹賀新年
こんなに砂遊びしたの何年ぶりかなぁ?
楽しかった♪


夜は公園でバーベキュー
この辺の公園には写真のような釜(?)と鉄板が設置してあり、
誰でも好きな時に利用できるようになっています。
公園にて
ボタンを押すと火が付き、しばらくすると鉄板が温まって準備完了。
そして時間が経つと火が消える仕組み。
これならわざわざバーベキューセットを持って行く必要がないから助かりますよね~
火の不始末で火事になる事もなさそうだし。
こういうの、日本でもあったらいいのにな~


こんな感じでたっぷりと楽しんだゴールドコーストでしたが、
長い休みもあっという間!
広~いオーストラリア、今度は違う場所にも行きたいな

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

砂に書いた年賀状、お洒落で良いですね~v-353
青い海、青い空・・・絵葉書みたいですもんねv-410
ますますオーストラリアに行ってみたくなりました、
あ~もう少し長い休暇が取れたらなぁ~e-456

  • 投稿者: レイナ♪
  • 2010/02/17(水) 21:57:17
  • [編集]

レイナさん

砂遊びも久しぶりにやるとなかなか楽しかったです!
と言っても公園の砂場でなんかはもう遊べませんが・・v-356
ゴールドコーストは綺麗な場所がいっぱいでまさに絵葉書の良く似合うところでしたよ~
今いるインドとは大違い(苦笑)
日本で働いているとお金よりも時間が問題になってきますよね。
休みさえ取れれば今は安いツアーも沢山あるのに。。
日本に帰任したら、しばらく海外旅行は行けないだろうな~

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/02/18(木) 00:37:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
