スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゴールドコースト その4(WILDLIFE CURRUMBIN SANCTUARY)

  • 2008/12/14(日) 16:21:23

こちらはWILDLIFE CURRUMBIN SANCTUARYという動物園のようなところ。

早速出迎えてくれたのがRainbow Lorikeetというカラフルな鳥たち。
このロリキートにも餌をあげられるのですが、
餌は指定された液体状のものでした。
すごい勢いで食べてます(笑)
Rainbow Lorikeet

園内を歩いていると目の前を横切る何かが!
トカゲ!!
巨大なトカゲでした。何匹か見たなぁ。
普通にその辺に現れるところが日本の動物園とは違いますよね(笑)

そしてコアラ!
お眠りコアラ
毛がふわふわそうで可愛い
お昼寝中だったので起きるまで結構粘ってたのですが
ちょっと目を開けては寝て・・開けては寝て・・の繰り返し。。
で、結局起きて動いてはくれませんでした。残念。。

もう少し歩くと・・・カンガルーがいっぱい!
皆木陰でくつろいでます。すごいダラダラモード(笑)
カンガルー軍団
どの子も大人しくて、どれだけでも触らせてくれます。
カンガルーの毛ってみっしり生えててすごく柔らかい
更に餌もあげられるから楽しい♪

親子のカンガルーも沢山いて、
赤ちゃんカンガルーはお腹の中から顔を出したり、足だけ出したり
親子で♪
お腹の中に顔を入れておっぱいを飲んだり。
もう大きいよね!?
・・ってもうこの子はもう大きいよね!?
頭だけ入れて飲んでました(笑)

ここには毛の短い種類と長い種類の2種類のカンガルーがいて、
短い毛の方は毛が柔らかくて、長い毛の方が剛毛っぽい感じ。
2種類のカンガルー

こちらもカンガルーだって~。よく見ると顔は似てるかも。
でも動きは猿に似ていて、木登りが上手でした。
こちらもカンガルーの1種
変わった鳥も沢山いました。
「危険!」って書いてあるけど、口ばしや爪だけでなく顔も怖い。。
危険!!

こちらは犬みたいだけどただの犬じゃないんですよ~
オーストラリア大陸とその周辺にだけ生息するディンゴです。
ディンゴ
ちなみに園内を散歩中でした。繋がれてると本当に普通の犬みたいですよね?

広い園内。歩くのが疲れたらミニトレインに乗りましょう!
ちょっと子供に戻った気分でなかなか楽しかった
ミニトレインで移動♪
ここは敷地がとにかく広いので、歩くだけで結構時間がかかります。
なので、「あの場所をもう一度見たい!」って時に使うとすごく便利
何気に乗って景色を見ながら休憩って手もありますしね(笑)

園内はイベントも充実してて、
先住民族アボリジニによるダンスショーやペリカン・カンガルーの餌付け、
バードショーや動物に関するトークショーなど約30分に一度は何かイベントがあり
飽きることもなく周れると思います。
UPはしてませんが、ウォンバットやエミュー、ポッサムなど、
オーストラリア特有の動物も沢山見られて動物好きにはもってこいの場所!
しかもナイトツアーに参加するとさらにレアな動物にも会えるらしいですよ~
今回は行けなかったけどナイトツアーもいいかも


<<おまけ>>
ここに向かう途中にはこんな標識が!!
カンガルーとコアラの飛び出し注意標識
オーストラリアっぽいでしょ?
レア標識
この標識、お土産用ショップでキーホルダーとして売られてますよ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カンガルー可愛い~~v-345v-345v-345
しかもこんなにダラダラリラックスしているカンガルーを初めて見ました(笑)
オーストラリア行きたいなぁ~

  • 投稿者: レイナ♪
  • 2010/02/09(火) 23:10:29
  • [編集]

レイナさん

カンガルーって基本的にはすごく可愛いと思うのですが、
ダラダラしている姿を見るとまるで人間のおっさんみたいに見えてきますv-356
オーストラリアは自然も動物もアクティビティーも楽しめるので
機会があれば是非行ってみて下さい!
きっと楽しめると思いますよv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/02/10(水) 18:35:59
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/02/13(土) 00:53:28
  • [編集]

ごんたさん

貴重な情報、ありがとうございます!
皆さん、何度か通われてるんですね・・・
1日では難しそうですが、とりあえず問い合わせて聞いてみます。
本当にありがとうございましたv-22

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/02/15(月) 23:37:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
