スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゴールドコースト その2(Lamington National Park)

  • 2008/12/12(金) 13:58:48

オーストラリアは自然がいっぱい!!

昼間にLamington National Parkにも行って来ました。
ここでは熱帯雨林の森の中を散歩できるのですが、
広場には野生のインコが沢山居て、まるで手乗りインコのように餌付けをできるのです!
ここ、すごく楽しかった~
インコが沢山とまっている木の下で手にパンを持って待ってると・・・
あっという間に沢山のインコが飛んできます。
か、可愛い~
可愛い♪
足輪を付けているので一応管理はされてるみたい。
でも野性なのに人にすごく慣れてて、
手だけでなく肩や頭にもどんどん乗ってきます。

タツもモテモテ(笑)
モテモテ~
そしていつの間にかカラスや七面鳥まで寄ってきて・・・
カラス&七面鳥
オーストラリアのカラスは口ばしと首が白いんですね~
ちなみにインドのカラスはこんなの。
七面鳥は大きくてちょっと怖かった。。

ここでは看板鳥のRegent Bower Bird(極楽鳥の一種?)も発見!
Regent Bower Bird
この鳥は黒い体に頭と羽の黄色がよく栄えて
飛ぶと羽の黄色が綺麗なんです(下↓の看板に写ってます)
でも、残念ながらこの鳥は寄ってきてくれませんでした。。(泣)

鳥と遊んだ後は熱帯雨林の遊歩道を散歩。
BOOYONG WALK

左の木は巨大な板根を持つブラックブーヨンという木。
この辺は雨が多くて地中に深く根が張れない為、
このように地上に板のような根を張り出さなければならなくなったらしい。
右はイチジク(だったかな?)の木が宿木を枯らした末の姿。
イチジクが宿木に巻きつき、その結果日光を浴びられなくなった宿木が枯れて
朽ち果ててしまった為に内部が空洞になっています。
ブラックブーヨン&恐ろしいイチジクの木

下の写真はイチジクの木。
上の写真は外から。下の写真は木の内部から上を向いて撮ったもの。
覗いてみるときれいに空洞になっていました。面白い!!
でもこのイチジクの木、、、怖いですね。。
イチジクの木の内部
この他にも交差しながら伸びていく木、複雑に絡み合った木など
変わった木が沢山あって不思議な世界でした。

本格的なキャノピーウォークも体験できます。
結構な高さで揺れると怖い。。
キャノピーウォーク

ゴールドコーストの街はビルが立ち並ぶ都会ですが、
少し郊外に出るだけで、こんな違った風景も楽しめます。
空も丘も鮮やかで本当に綺麗!
綺麗な景色♪
アルパカを飼っているカフェもありました。
後ろに写っている毛の固まりからすると、刈られたすぐ後のようですね~
アルパカ

お昼はガイドブックにも載っているカブス・ステーキハウスへ。
ここでもごっついステーキがでてきました!
カブス・ステーキハウス
ステーキ、食べすぎ?(笑)
でもこれも柔らかくて美味しかった~
食べられる時に食べておかないとね

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

手乗りインコ、カラフルなインコを飼い慣らしている感じがしていいですねv-426
私はイタリアでみぃさんと同じように鳩と戯れた事があります^^
鳩は色があんな風だからかちょっと怖かったです。

オーストラリアのカラス可愛いですね^^
インドのカラスもいいと思ったけど、順位が入れ替わりました!

  • 投稿者: sala
  • 2010/02/03(水) 18:12:22
  • [編集]

おっきぃステーキ!!v-405
カラフルで可愛い鳥たちの感想がぶっ飛んじゃうくらいインパクトがありますね(笑)
こんな分厚いお肉食べた事無いかも・・・v-356
ホント・・・食べられる時に食べておかないとですねv-410

  • 投稿者: レイナ♪
  • 2010/02/03(水) 22:36:20
  • [編集]

salaさん

salaさんは鳩と戯れた事があるんですか!?
私は昔は鳩も好きだったのですが、
今は毎日糞の被害に遭っているのでどうも苦手になってしまいましたv-356
追い払おうとしても全然動いてくれなくて、なんだかバカにされている感じがします(苦笑)
カラスって何処の国も同じだと思っていたのですが、
インドに来てから違う事が気付きました。
今度はまたどこか違う国でもっと可愛いカラスに出会えるといいな。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/02/04(木) 03:44:51
  • [編集]

レイナさん

オーストラリアのステーキは量も分厚さも半端じゃないです!!
しかも安いんですよね~v-352
日本でこんなステーキを食べたらいくらかかるんだ!?ってくらい高いですよね。。
私も日本ではこんな分厚い肉は食べたことがありませんv-356
オーストラリアはコッテリ系の食事が多かったので胃もたれ気味だったのですが
食いだめの勢いで食べてましたぁ(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/02/04(木) 03:51:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
