スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゴールドコースト その1

  • 2008/12/11(木) 22:59:02

オーストラリアのゴールドコーストに行ってきました
海外でレンタカーを借り、地図を手にして自分達だけで旅するスタイルはこれが2度目。
そこそこ滞在日数があって交通事情さえ悪くない国なら
レンタカーを借りて自分達で行動するのはオススメですよ。
好きな時に好きな場所に行けますから
(あ、国際免許を取るのを忘れずに~)
そんなレンタカーでの、マイペース旅行記です。


まずは、着いたその日から目的の1つを達成!!
オーストラリアと言えばビーフでしょ~
早速ビーフステーキとビーフバーガーを注文。
見てこのボリューム!!
念願のビーフ♪
ステーキは分厚いし、ハンバーグもデカイ!!
思わず驚きの声をあげてしまいましたが、
付け合せのフライドポテトも半端な量ではなく・・・
食べるのに苦労しました
こんな量、どんなに美味しくても毎日は無理!
オーストラリア人の体が大きい理由がよく分かります。
でも美味しかった やっぱりビーフが食べられる国はいいな~


こちらはムービーワールド。
ムービーワールド
ムービーワールドはワーナーブラザーズが作った唯一の映画テーマパーク。
ちょっとしたアトラクションと、パレードがありました。
アトラクション
パレードにはバットマンやシュレック、マドンナなどワーナーの人気キャラクターが勢揃い。
キャラクター
ちょっと規模が小さかったかな~


夜は山手にある自然公園へ行ってきました。
ここでは土ボタル(Glow Worm)が見られます。
初めて土ボタルを見たのは4年前に行ったニュージーランドで。
真っ暗な洞窟の中、壁一面に青い光が輝き、その様子はまるで天の川
あの時の感動は今でも忘れられません。
その時は洞窟の中を流れている川をゴムチューブに乗りながら見学しましたが、
今回は小さな洞窟に歩いて入っていきました。

この公園、【土ボタルを見に行こう!】などというツアーに組まれており、
その費用の詳細には『送迎費・公園入場料込み』と書いてありますが・・・
実はこの公園、、入場無料なんですよね。。

私達は車がある為自分達で行ったのですが、
「あれ?何処に料金所があった?」と疑問に思い、このツアーの詐欺が発覚!
送迎費は分かるとして、無料の公園なのに入場料が必要だと書くのは詐欺ですよね~
まさかオーストラリアでこんな事があるとは思ってもみなかった。

さてその美しい土ボタルがこれ。
青く光って見えるものがそうなのですが・・・分かります??
星のような土ボタル
立派なカメラではないのでこれが限界。
でも肉眼で見ると本当に綺麗で見とれちゃいます
明るい場所で見ると、こんなふうに何匹もの土ボタルが集まって白く見えます。
壁一面に!!
これが暗闇だと光って見えるのだから不思議ですよね~

洞窟の中だと土ボタルがいったいどうなっているのか分からないのですが、
洞窟に向かう途中の岩の横にも発見したのでパチリ
こんなふうにぶら下がってます。
ぶら下がってます!
そもそも土ボタルとはホタルではなくハエの幼虫ガーン
ハエの幼虫って聞くとちょっと引いちゃいますが、それでもやっぱり神秘的ですよね。

この森で発見したトカゲ?とカエルもパチリ
名前は忘れましたが、カエルの方は有名なカエルらしいです。
トカゲ&カエル
カエルは特に好きなわけではないけど・・・
この写真のカエルは可愛く見えるのでお気に入り。
でも見るだけで十分です。

次回は昼間の国立公園を紹介しま~す

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ステーキの厚みがすごい(笑)
細切りフライドポテト好きの私には
かなり興味をそそられる画像です(^。^)
土ボタルはハエの幼虫と知ると、げげ~、、、って感じですが
神秘的な美しさ♪自然に勝るものはない!と思います。
そしてカエル・・・私爬虫類系はすごく苦手なんですが
このカエル、なんていうか、すごいカエルらしいカエルですね(笑)
愛嬌あってキャラクターにありそうな感じ^^
それにしてもあちこち海外旅行に行かれてて羨ましいです☆

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2010/01/26(火) 08:47:03
  • [編集]

ちゃちゃまんぼう さん

ステーキ、すごいでしょ?
これでもそんなに高くないからビックリです。
土ボタルはハエの幼虫などと思わず、ぼ~っとみとれるのが一番!!
本当に真っ暗なので、まるで知らない世界へ来てしまったような神秘的な体験が出来ますv-398
ただ、暗いのと狭いのが苦手な方は到底無理かと。。
な~んにも見えないのでv-356
カエル、可愛いでしょ~
なるほど、キャラクターっぽいカエルだからなんですねv-344
置物とかにもなりそう(笑)
海外旅行は確かにインドに来てから増えましたね。
インドに赴任して良かった事は、連休が沢山ある事と有給が取りやすくなった事かな~
週末の連休なんかは日本に比べると圧倒的に少ないのですが、
インドという土地柄、買出し休暇や静養休暇があるので長期休暇がわりと多いです。
それにインドに居ると何もできないから、海外に出る事が多くなるのかも。
こちらの日本人の皆さんも本当に色んな所に行かれてて、うちはまだ少ない方なんですよ~
これでも十分満足してますけどね。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/01/28(木) 12:36:59
  • [編集]

たつみぃさん、初めましてこんにちは♪
6月にゴールドコーストへの旅行が決まり、色々調べていた所、こちらのブログにたどり着きました^^
厚焼きビーフもバーガーも、ボリュームたっぷりでいいですよね~♪
私も絶対食べたいと思いますv-10

そして、土ボタル・・・やっぱり幼虫なんですね(TдT)OPツアーで上位にランクインしてるので、土ボタルは外せないわ~♪とか思ってたんですけど、まさかハエの幼虫とは(TдT)
旦那と2人での旅行なのですが、私が過度に虫が苦手で、旦那も、ハエの大群を観に行くのってどうなの・・・って言ってて、今どうしようか迷っているんですv-12
実際見に行くと、そんな事感じないくらい、キレイなのでしょうか?^^; 初めて訪れたブログでこんな事聞くのは失礼ですよねe-263 でも経験された方の意見を聞いてみたくて、コメントしてみました<(_ _*)>

  • 投稿者: まーちん
  • 2010/04/01(木) 13:02:28
  • [編集]

ああっ!!
よく見ると、お名前はみぃさんだったんですね~><;
ブログのタイトルがお名前だと思っていました(TдT)
間違えてごめんなさいe-452連投もごめんなさいっ

  • 投稿者: まーちん
  • 2010/04/01(木) 13:11:27
  • [編集]

まーちんさん

初めまして!コメントありがとうございますv-411
ゴールドコーストへ行かれるんですね。
街も自然も綺麗で素敵な場所でしたよv-352
土ボタルは幼虫といってもそうは見えませんし、
成虫となったハエが飛んでいるわけでもないので
この際幼虫ということは忘れて見に行かれてはどうかなと思います。
あの神秘的な光は見て損はしないと思いますよv-398
それに土ボタルが見られる場所は限られていますしね。
ご旅行、楽しんできて下さい。

あ、名前間違えの件お気になさらないで下さいね。
旦那と合わせて「たつみぃ」なのでv-22

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/04/02(金) 03:04:45
  • [編集]

まーちんさん

すみません。もう1つ大事な事を書き忘れていました。
まーちんさんは過度に虫が苦手ということですが、
土ボタルは洞窟内にいることが多いので、
その洞窟に行くまでは林の中や自然公園内を歩いていくことになります。
洞窟に入ってしまえば虫の心配はないと思いますが、
その途中には沢山の虫に遭遇する場合もあるかとv-356
それと、洞窟内は真っ暗なので暗いところが苦手な方は少し怖いかもしれません。
まあ1人ではないので大丈夫だとは思いますが。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/04/02(金) 12:29:03
  • [編集]

みぃさんご丁寧にありがとうございますv-291
幼虫の様には見えないんですねv-356それを聞いて少し安心しました。ハエの幼虫という言葉を聞いただけで、頭が勝手に想像しちゃって・・・ぞぞぞ~!って背筋が凍りそうになってました(ノ´∀`*)
思えば、どこでも見られるものでもないし、せっかくの機会なので、今は行ってみようかなと思っています。
私は虫が本当に苦手で、大きめの蚊とかがプ~ンって飛んでるの見るだけでも、ゾクっとして固まってしまってv-393暗闇は、他にも人がいるのなら平気です^^
でも虫が嫌だとかばかり言ってると、せっかくの旅行も楽しめなさそうだし、何より、自然大国のオーストラリアに行くのに、もったいないですよね(ノ´∀`*) ステップアップの為にも、頑張ってきます><;
大袈裟の様ですが、私には本当に精一杯なのです^^;

あと、みぃさんがUPされている場所、私も行きたいなと思ってる所が多数あって、とても楽しく拝見させていただきましたv-345
楽しく下調べが出来たので、こちらのブログに辿り着けてラッキーですv-290

写真1枚目と2枚目のステーキとバーガーは、どこのお店の物でしょうか?
写真を見て、ぜひぜひ寄ってみたいな~と思いました^^

  • 投稿者: まーちん
  • 2010/04/02(金) 14:04:02
  • [編集]

まーちんさん

お返事ありがとうございます!
お役に立てて嬉しいですv-398

誰にでも、「これだけは苦手!」ってものはありますもんね。
私も虫は嫌いですよ~。私は固るわけではなく、
その場から逃げるか、見失わないように行き先をずっと目で追う方ですが(笑)
それでもきっとまーちんさんよりはマシなんでしょうね。
相当な勇気が必要でしょうが頑張ってください!

ステーキとバーガーの店はふらっと入ったお店で名前は全く覚えてないんですv-356
覚えているのはサーファーズパラダイスの近くだということだけ。。
ごめんなさい!!
でもオーストラリアはどこでもこのサイズのステーキやバーガーが食べられると思いますよv-271
安くて美味しいので是非食べてみてください!

また何かありましたらお気軽にコメント下さいねv-22

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/04/03(土) 17:10:20
  • [編集]

初めて訪れたのに、色々とご丁寧にお返事下さってありがとうございます♪
ビーフのお店はサーファーズパラダイスの近くなんですねv-218
大きくて美味しそうなお店、うろうろ探してみます^^
みぃさんも、虫が苦手なんですねぇv-393平気な人はいても、好きだー!って人はあまりいなさそうですよね^^;
旅の恥はかき捨て!って事で、思いっきり固まって百面相して来ます(笑)
ありがとうございました(*´∀`)ノ

  • 投稿者: まーちん
  • 2010/04/04(日) 20:49:38
  • [編集]

まーちんさん

こちらこそ、旅行をもう一度思い出すことが出来て楽しかったですv-398
まーちんさんご夫妻も楽しくご旅行できることを祈ってます!
またお気軽にどうぞ~v-344

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/04/07(水) 03:15:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
