スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今年も宜しくお願い致します

  • 2010/01/16(土) 20:30:47

遅くなりましたが・・

皆様、明けましておめでとうございます


随分久しぶりの更新になります。
しばらく日本に帰国していたのですが・・・
日本にいるとPCに向かう時間が少なくなって全く更新せず
で、インドに戻ってから早速更新しようとしたら、
部屋が寒くて更新する気分になれませんでした
インドに戻った日とその翌日までは寒く感じなかったのにな~
2日後からはもうインドの気候に慣れてしまったのか寒くて寒くて・・・・

エアコンが普及してきたインドでも、
使う時期が短いからか、ほとんどのエアコンは冷房機能しか付いていません。
でもって暖房は一気に温まるタイプのものがなく、
今は近くに居てやっと暖かいぐらいのほんとに小さなファンヒーターで寒さをしのいでます。
そのヒーターの前だけが唯一暖かい場所。絵文字名を入力してください
なのにぃ~!!! そのヒーターがPCの場所まで届かないんですよね。。
部屋の中にコンセントの差込口は数箇所あるものの、
そのヒーターのコンセントが特殊な為に、差し込める場所はPCから遠い1つだけ!
そんなのあり!?
1つの国でどうして複数の形のコンセントを作るんだろう??
ほんと不便です。。。。
PCを移動しようにも、モデムの線が短くて移動は不可能
悲しい。。


今年のデリーの冬は例年より天気が悪く、寒いように感じられます絵文字名を入力してください
毎年この時期は日のあたらない部屋は底冷えするものの、
日のあたる部屋は春のように暖かいので日向ぼっこができたのですが・・・
今年はそんな日が少ない気がします。

デリーは12月中旬~2月下旬頃までは冬なんですよ~
朝晩の最低気温は一桁まで下がります。意外でしょ?
そんなデリーで今年は湯たんぽ生活から始めます!


寒い+サボり癖が付いてしまったので次の更新はいつになるやら…
こんな私ですが
今年も宜しくお願い致します。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

デリーって思いの他寒いんですね~
底冷えって・・・
私も今一時帰国中です!
日本の真冬を2年ぶりに体感しております

今年も宜しくお願いします!!!

  • 投稿者: ごんた
  • 2010/01/17(日) 13:08:49
  • [編集]

ごんたさん

インドに来る前までは「羽根布団やセーターは持ってきた方がいいよ!」と言われ、
「本当に!?」と半信半疑だったのですが・・・
持ってきて良かった~と1年目の冬から実感させられました。
多くの家の床が大理石なので、足元から寒さが伝わってくるんですよね。。
この床の良さは見た目と掃除のし易さだけです(笑)

今年の日本、寒いでしょ~
でも、せっかくの一時帰国なので楽しんでくださいね!
今年も宜しくお願い致しますv-22

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/01/18(月) 11:30:14
  • [編集]

無事インドに戻られてなによりです^^
インドで羽根布団やセーターって状況を思い浮かべると、私の頭の中ではみんな汗をかいてしまいます・・・^^;

今年の日本の冬は例年と比べて随分と寒いです。
暖房なしは絶対ムリ!
インドとの温度差はかなりあったんじゃないですか?

ゆるゆる更新でも全然かまいません。また今年もみぃさん目線のインド生活を教えてくださいね。

今年もよろしくお願いします♪

  • 投稿者: sala
  • 2010/01/18(月) 17:57:22
  • [編集]

salaさん

日本では毎晩読書三昧だったので、本棚も一気に増えましたよ~
でも感想を書いてないものが沢山v-356ポツポツ書いていきます!
今年の日本は寒いですよね!
年末年始や先週も寒波に襲われたみたいだし・・・
風邪引かないように気をつけてくださいね!

インド人が羽根布団を持っているかは分かりませんが、
セーターは殆ど皆が着てますよ~
しかもめっちゃ厚着!「そんなに着込むか!?」とツッコミたくなるほどです(笑)
インド人は暑さに強いだけあって、寒さにはすごーく弱いみたい。
最近外で焚き火をしている人をよく見かけますv-41

今年もゆるゆる更新でやっていきま~す
宜しくお願いします♪

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/01/18(月) 22:10:46
  • [編集]

お帰りなさ~いv-353
今年もヨロシクお願い致しますv-410

みぃサンが一時帰国で体験されたように今年の日本の冬は寒いので・・・
インドは暖かいだろな~と想像していたのに
寒い思いをされていたんですねv-356
湯たんぽが必要なって、ちょっと驚きです!!

“サボり癖”気持ちはめちゃめちゃわかりますが(笑)
更新お待ちしています。
--------------------------------------------------
追伸
ブログにコメントありがとうございます^^
実は・・・
数日前から【絵文字エディター】が使えなくなって、FC2のサポートの方にもお世話になっているのですが、症状が改善せずv-409
私の方の不具合では?との事でいろいろ試しているうちに・・・
アクセスが集中する時間帯だからなのか?動きが鈍くて、なかなか文書も送信されなくなってしまいました。
改善されましたら、必ずお返事致しますv-356
ゴメンナサイv-388




  • 投稿者: レイナ
  • 2010/01/18(月) 22:50:22
  • [編集]

レイナさん

日本、、寒かったですv-276
それに比べればインドは暖かいのですが・・・
それでも気温が1桁まで下がると寒いですねー
今は暖房器具が1つしかないので、
湯たんぽは家中持ち歩き、猫のように日向を目指して移動していてます(笑)

“サボり癖”はブログだけに留まればいいのですが、
その他にも影響を与えそうでヤバイですv-356
寒いと動きたくなくなるので困りますよね~
暑くてもそうなんですが(苦笑)

コメントの件、気にしないで下さいv-411
早く改善されるといいですね。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/01/18(月) 23:19:35
  • [編集]

お久しぶりで~す☆
そして今年もよろしくお願いしますねヽ(^o^)丿
もしかしてブログやめちゃったのかなぁ、、、と
寂しく思っておりました^^
更新されていて本当に嬉しいです♪
インドが年中真夏並みに暑いわけじゃないということは
みぃさんがインドへ行かれてからこのブログで知りました^^;
満足いく暖房がなくて体調崩されませんように
お体ご自愛くださいませ☆

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2010/01/19(火) 00:02:44
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

ご無沙汰してます!
ご心配をおかけしてすみません。。
ただただサボってただけなんですv-356
まだサボり癖は抜けませんが、
コツコツやっていくので今年も宜しくお願い致しますv-398
今年は日本も寒いですよね~
大阪に行った時も寒くて驚きました!
ちゃちゃまんぼうさんもお体ご自愛くださいね。

  • 投稿者: みぃ
  • 2010/01/25(月) 01:29:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
