スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


IITF 2009

  • 2009/11/26(木) 16:23:47

INDIAN INTERNATIONAL TRADE FAIR(IITF)に行ってきました。
IITF 2009
前回に引き続き2回目。
去年は気づいた時にはもう終わってたので行けなかった

2年前はここで6時間も過ごしてしまいましたが、
今年は早い時間に予定が入っていたので3時間しか居られなかった
なので、パビリオンは1つも見ずに、ひたすらお買い物♪

このフェアが開かれたのは約1Kmにも及ぶ広~い敷地内。
敷地内マップ
その中に各州のパビリオンが15個以上、その他にも
色んなものが展示・販売されているホールも15個以上もあるもんだから
周るのが本当に大変!
こんなに広いと迷子になる人もいるんじゃないかなぁ?

”INTERNATIONAL TRADE FAIR”なので、国際ブースもあり。
そこにはタイや中国、トルコの製品などがずらり。
今年はタイのブースがすごく多かった!!
でもタイは今見なくてもまた来年行けるし、
中国は壷や中国画(?)など興味が無いものが多かったのでチラッと見ただけ。
でもトルコのブースはクリスタルや綺麗に絵付けがされた陶器、
うっとりしてしまうようなトルコランプなどが沢山あって、もう釘付けハート
トルコブース
でもこんなランプ、何処に付けよう。。。
そう考えたら買えなくなってしまいました。ハート(落下)
絵付けされた陶器はインドでも沢山ありますが、絵付けの丁寧さが全く違う!!
綺麗
ああ、すごくトルコに行ってみたくなった!
トルコでのショッピング、楽しいだろうな~


ぽつぽつと色々買いましたが、今年買ったインドちっくな物はこんなもの。財布

革のスリッポンみたいな靴。
お土産分も♪
靴
1年中殆どサンダルで過ごせるデリーも、さすがに冬の足元は冷える!
なのでこの時季はこんな靴も重宝します。

ネックレスネックレス
ネックレス
「同じ色ばっかりやん!」というツッコミは無しでお願いします!
気づいたらこうなってました(笑)
インドって石やビーズが安いんです。これは全て100円以下。
こんなに安いと、「色がかぶっても買っちゃえ~!」って思いますよね?(笑)

これとは価値が違いすぎますが、インドでは色んな宝石が日本より安く手に入ります。
駐在婦人の皆さま、「指輪はインドで作らなきゃ!」とおっしゃってます。
「買う」じゃなくて「作る」ってろころがポイント
石を選び、指輪の素材や形も自分好みにオーダーするのがインド式。
まさにマダムな買い物の仕方です(笑)

あとは、ガネーシャの置物と焼き物の壁掛け時計。
ガネーシャ&時計
ガネーシャは以前説明したとおり、インドの神様の1つ。
それがRs.40(約80円)で買えちゃった。
神様がこんなに安くていいのかしら?(笑)
まあ、ガネーシャも時計も作りはそんなに丁寧ではありません。
が、味がある!
時計に描かれている孔雀はインドの国鳥。
この微妙に下手なところが気に入って購入しました
数字を真っ直ぐにすると絵が曲がり、絵を真っ直ぐにすると時計が曲がる。。
中心をしっかり考えていないのはインド流。
これを彼らに言わせると、お得意の「No problem!」です。


このフェア、週末に行くと大変な事になってます。
それがこの写真。
IITF 週末の様子
すごい人、人、人・・・
こんなインド人でゴミゴミしたところには行きたくなーい
平日に行って良かった~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

GWに行った和歌山の串本町はトルコと友好があるそうで、
沢山写真の陶器などが売っていましたv-410
全部可愛くて・・・どれを買って帰ろうか?とかなり悩んだのですが
悩んだ末に「家に合わない」と思い断念した事を思い出しました(笑)
観光客向けのお店だったので高かったせいもあるのですが・・・v-356
きっとインドだとお安く買えちゃうんでしょうねv-353
100円以下でこんなかわいいネックレスが買えるなら、
色がかぶるのなんて全く気にしません!!!
ガンガン買いますv-221

  • 投稿者: レイナ
  • 2009/11/28(土) 00:05:45
  • [編集]

レイナさん

偶然トルコで繋がりましたねv-238
写真の器は直径10cmぐらいで約800円でした。
私も家に合わないと思って買わなかったのですが・・・
やっぱり欲しくて今日また行ったら最終日だった為に半額でゲット!!
やった~v-352
殆ど売れてしまって色や種類は少なかったのですが、それでも大満足!
いつもは優柔不断で買えず、後悔する事が多いのですが、今回はそれが良い方向に向かいました(笑)
お客様が来られた時にキャンディーやチョコレートなど入れたら可愛いかな~と思ってますv-392
小物入れでもいいかもしれませんね。
ネックレス、安いですよね~
これだけ安いと色々変えれて楽しいです♪

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/11/28(土) 01:36:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
