スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


マレーシア旅行(クアラ・ルンプール1日目)

  • 2009/10/17(土) 19:13:40

初めて降り立ったクアラ・ルンプール。
空港に入ってすぐ気になったのはドリアンの臭い。。
目の前にドリアンがあるわけでもないのに、とにかく臭う
そして街に出ても何処からともなくこの臭いが・・・
クアラ・ルンプールはとにかく何処へ行ってもドリアンの臭いがした気がします。
好きな方もいるようですが、私はどうも苦手。

さて、今回私達は初めてインドのツアー会社を利用し、
インド人相手のツアーに参加しました。
始めは「やっぱりインド人と一緒に行動するんだよねぇ?時間通りに集まれるのかなぁ?」
なんて心配していたのですが、ランカウイ島に降り立ったのは私達2人だけ。
心配していたお迎えもちゃんと来ていたのでほっと一安心。
その後のランカウイ島のツアーも2人だけだったので、
「な~んだ!このツアーに参加したのは私達だけだったんだね。ラッキー!
なんて言って満足げに過ごしていました。

そして次に降り立ったクアラ・ルンプール。
ここで恐れていた事態が発生!!
なんと、お迎えの人が来ていなかったのです
ツアーに参加してこんな事ってアリ!?
早速ツアー会社に「お迎えが来ていないけど?」と連絡すると、
「確認して折り返し電話します」ということでひとまず電話は切りましたが・・・
その折り返しの電話が待っても待っても全然かかってこない
結局何度かこちらから電話し、
そして最後に返ってきたのが「そちらにいるはずだ」との答え。
・・・と言われても、誰もいないんだけど

でも相手が言うには、「○番出口にいるはずです」とのこと。
私達の出口を見ると、○番出口ではない。
で、その出口に行ってみると、確かにお迎えの人は居たのですが・・・
なんとその人は国際線の出口で待っていたんです。
でも私達が出てきたのは国内線の出口。だってランカウイ島から来たんだもん。
こんな間違えってアリ!?
この勘違い、素人なら分かるけど・・・相手はツアー会社の人ですよ??
しかもこの日程を組んだのもツアー会社。
こんな間違え、ありえない。。
結局ツアー会社の間違えで2時間も空港に足止めされてしまいました。
貴重な時間が。。

とりあえずその後ホテルに案内され、そこからはフリータイム。
買い物や食事など、なんでもありのMid Valley Megamallに行って来ました。
その巨大さはネットで知っていたものの、
ほんとに広くて何処から見ていいのかも迷うほど
ジャスコも入っていて、しばらくお目にかかっていない日本食材なども沢山売っていました。
どうやらマレーシアも駐在には困らない国のようです。羨ましい。

最近インド国外へ行くと、ショッピングより食への関心が高くなった私達(笑)
お腹が空いたのでSUSHI KINGへ。
SUSHI KING
久しぶりのお寿司なのでワクワクしながら入ったのですが、
メニューを見てもイマイチぱっとするものが無くて・・・
結局一番美味しそうだったサーモンばかり食べていました。
うーん、残念。。これは日本へ帰ってからのお楽しみだな~
でもお寿司はマレーシアの皆さんには大人気で、
お昼時間を過ぎていたのに待ち時間があるほどでした。

その後はこまごまと色々食べ歩き、ちょこっと買い物してホテルへ戻りました。
翌日はツアーに含まれていた半日市内観光へ
この頃にはすっかりインドからのツアーだという事を忘れていたのですが、
またあの人達にイライラさせられる事になるとは・・・・・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント


インドのツアー会社を使うのは勇気がいりそうですv-356
何度も同じコメントを書いてしまいますが、
“日本ではありえない”ですよねv-404
まだ旅行記の続きがあるよなので楽しみにしていますv-410

SUSHI KINGのホームページ見ました。
お寿司なんだけど・・・お寿司じゃないような?
パッとしないのはどうしてなんでしょう??確かにサーモンが一番美味しそうな気がしました(笑)

  • 投稿者: レイナ
  • 2009/11/18(水) 23:17:16
  • [編集]

レイナさん

インドのツアーはインドに居る友達にさえ「大丈夫??」と言われてましたが・・・
やはり期待(?)を裏切らない展開になりました(苦笑)
今度からはチケットを取るぐらいにした方がいいのかもしれませんねv-356

SUSHI KINGはお寿司というより和食のお店という感じで、
うどんやそば、定食なんかもありました。
名前につられてお寿司を期待して入ったので残念な結果になってしまいましたが、
定食を食べていたらそれなりに美味しかったのかもしれませんね。
やっぱりお寿司は日本で食べるのが一番です!

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/11/19(木) 02:26:06
  • [編集]

うわぁ~まだ何かありそうですね~(^^ゞ
旅行に行ってる時は時間って貴重ですよね
国内線と国際線間違えるツアー会社って(・・;)
続きも期待(≧▽≦;)してます!

マレーシアにおすし屋さんがあるんですね~!
マレーシアも日本人の駐在には困らないφ(..)メモメモ

  • 投稿者: ごんた
  • 2009/11/19(木) 21:59:10
  • [編集]

ごんたさん

ツアー会社なのにこの素人っぷりはどうなんでしょう??(苦笑)
これがもし初めての海外旅行だったら焦りますよね。。

旅行中の時間は本当に貴重!
いつも、たっぷり時間を使っても足りないほどなのに
2時間もロスしちゃって・・・
待ってるだけって意外と疲れるんですよねv-403

マレーシア、何でもあるし街も綺麗で良かったですよ!
でもバンコクからは行く意味があまり無いかもv-356
それに、結論から言うと私達はバンコクの方が好きでしたv-411
マレーシアもバンコクと同じく快適に住める国だと思います(笑)
ごんたさんはマレーシア駐在もありえるんですか?
うちは場所的にはありえますが、サイクル的には無いかな~

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/11/20(金) 22:42:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
