スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


見つけた!!

  • 2009/11/06(金) 23:28:31

去年は冷夏で暖冬。
今年は猛暑でした。
そこで気になるのが今年の冬の気候。
最近の現地の新聞によると、今の時期は例年よりずいぶん暖かいらしい。
・・・って事は今年も暖冬なのかな?
確かに11月に入ったものの、寝る時以外はまだ半袖Tシャツ
さすがに朝晩は寒いけど、寝る時も薄い長袖&タオルケット1枚でOK。
まだ秋という気候にも達していません。
トンボトンボはいるんだけどね。

温暖化はインドでも進んでいるんだな~と感じる今日この頃。
このままだと12月に入っても半袖で過ごしてたりして


さてそろそろ本題へ。
タイトルの『見つけた!!』って何を見つけたかというと・・・


これです。
見つけた!!!
覚えてます?(笑)
場所は前回と違うし、売ってる人も違うのですが・・・商品はまさしくアレです!!

あの時から約10ヶ月。。
すっかり忘れていましたが、これをみた瞬間にしっかり思い出しましたよ~!
そう、騙されたことを↓↓

ここはやっぱりリベンジでしょー!!jumee☆boxingVSインド

今回は騙されてなるものか!と、早速見本になってるものを指差して
「これを売って!」と言うと、
「10ルピーだ。こうやって水に浸けるだけでこう(見本)なるぞ!」とインド人。
「違う違う!欲しいのはこっち(見本)!」と言うと、
「これはダメ。これはこっち(乾燥したもの)と同じだ!水に浸けると同じになる!」とインド人。

それじゃあ前回と一緒なんですよねー(苦笑)

でもまあそう言われる事は分かってたので、
「じゃあ、いくらなら売ってくれる?」と聞いてみると・・・
しばらく考え込み、、、そして「○○ルピーだ!」と。

なんと、「200ルピーだ!(約400円)」って言ったんです!
えっと、、、、、、、、、、、、、、、、アップロードファイル

乾燥したものが20円なのに同じものが400円!?
そこまでぼったくろうとする!?
予想以上の返事に、思わず「はぁ!?」って日本語で言っちゃったよ(笑)
あの大きな植物でさえ200円で買えるのに・・・
ありえない。。jumee☆ohwell2L

さすがインド人。。
売れると思ったらとんでもない値段をふっかけてきます。
もちろん買わなかったけど・・・ ふざけてる
あまりにもとんちんかんな答えだったので値切る気にもならなかった。。
さようなら~


あーあ、今度こそスッキリしたかったのになー
またもや不完全燃焼

・・というか、もうどうでもいいや!(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さすがインド!!タイも一緒です(-_-;)
商魂逞しいというのか・・・
日本語で「はぁ?!」分かります~
想像を超えたふっかけ方には ついつい出ますよね~┐('~`;)┌

インドには冬があるんですね!!
少しは寒くなってくれないと毛穴が引き締まりません(T_T)

  • 投稿者: ごんた
  • 2009/11/09(月) 21:58:31
  • [編集]

ごんたさん

タイも似てますよね!
あまりにもふっかけてくると交渉しようという気持ちもなくなって
ただただ呆れるばかり。。
最初はそれでも面白がって値切ってましたが、
今はそうする気力も沸きません(苦笑)

インドも冬があるんですよ~
意外でしょ?(笑)
短いですが、12月~2月の朝晩はカナリ寒いです。
家の中に居ると床が大理石なので底冷えするんですよね。。
でも日中に外に出れば半袖でも十分なんですよv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/11/10(火) 00:27:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
