
  • --/--/--(--) --:--:--


アーユルヴェディック製品(日焼け止め)

  • 2009/10/08(木) 20:20:33

前回はアーユルヴェディック製品のリップ関係を紹介しましたが、
今回は日差しの強いインドで欠かせない日焼け止めを紹介

これ。ALOEVERAという日焼け止めです。Rs.180(約360円)
210ml入りとたっぷり大きめサイズなので、別の容器に入れて持ち歩いています。
ALOEVERA
前回同様BIOTIQUE(バイオティーク)の製品で、顔・体両用。
ほのかに香るアロエの香りがGoodです

そして注目する点はSPF75というところ。
日本だとSPF50までの商品はよく見かけますが、75まで高いのは見たことがない。
私が見た事ないだけ?実際はあるのかな??

でも最近SPF90という商品も発見!!
これって本当!?
思わずレジに持って行きそうになりましたが、
ひとまずどんな商品なのか後ろをチェック。
そしたら聞いたこともないメーカーで、しかも製造元が中国。。
・・という事で買うのはやめました。
やっぱりちょっと怪しい
それに本当にSPF90だとしたら顔に塗るのはちょっと怖い。。
なんか肌が荒れそうで・・・
それとも体なら大丈夫!?

とりあえず今はSPF75でこの夏を乗り切ろうと思います

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

SPF75とか90って聞いた事ないですね~v-405
どんなものか興味ありますが、日焼止め自体肌に負担がありそうなのに・・・あやしいメーカーのものは怖いですよねv-356
日本では強い日差しが気にならない季節になってきたので、今はSPF20程度のものを使っています。
40mlくらいしか入ってないのに、結構なお値段だったりするので、インドが羨ましいですv-353


  • 投稿者: レイナ
  • 2009/10/10(土) 22:37:05
  • [編集]

レイナさん

やっぱりSPF75や90って日本にはないですよね?
気になるのはレイナさんと同じく肌への負担。
でもSPF75のものは日本のSPF50のものより吸着感(?)がないんですよねー
肌への負担は少ないように感じますが、
実は効き目はあまりないのかな?なんて少し疑ってますv-403
日焼け止め、日本は高いですよね~
確かにインドのは安い!それがまた怪しいのですが(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/10/10(土) 23:16:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
