スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エンダモロジー初体験

  • 2009/08/12(水) 01:12:03

今回のタイ旅行はバンコクに2泊、タオ島に4泊という日程。
タオ島ではダイビングを楽しみ、
バンコクではマッサージやショッピング、食事を楽しんできました。

私達が行くマッサージはいつも格安のタイマッサージやフットマッサージ足
2時間で250バーツ(約750円)というお得なお店に好んで行きます。
だって技術的に見ると、高いお店に行ってもあまり差を感じないんですよね~
雰囲気は全然違いますけど
それに、私達は疲れた時に「マッサージ行こか~」と気楽に1日に2回とか行っちゃうので、
高級スパなんかに行ってたらお金がすぐ無くなっちゃう出費
なので、今回もそんなお得なマッサージを2人で何度も楽しんだのですが、
私はそれとは別に行ってみたいお店があり、
タツとは別行動で初めてエンダモロジーを体験しに行ってきました

デリーに住んでいるお友達の中には
同じくバンコクでエンダモロジー体験済みの方が何人かおられ、
「良かったよ~。また行きたい!」と聞いていたので一度体験してみたかったんです!
だってインドではまだ体験できないしね。。

バンコク在住の方から情報を頂き、
行ってきたのはNoel Spaというお店。
綺麗な日本人女性がオーナーの雰囲気の良いお店でした。
Noel Spa
今回試したのはエンダモロジーだけではなく、
岩盤浴25分→エンダモロジー30分→スリミングマッサージ60分のコース。
プロモーション価格で1800バーツ(約5400円)でした。
日本だとエンダモロジーだけで1回1万円以上はするみたいだからお得ですよね~

初めてのエンダモロジーは全身白タイツを着ての恥ずかしい格好からスタート。
しかもタイツというよりはストッキング程の薄さで、その下は素っ裸!!
本当はセラピストにも見せたくない姿で、今思い出しても恥ずかしい
あの場所に鏡が無くてほんと良かった。
きっと自分の姿を直視できなかったと思います。。

エンダモロジーとはローラーと吸引機を組み合わせた機器で
脂肪をつまんで余分な脂肪を燃焼させるというもの。
吸引ってほどだからすごいんだろうな~と期待していたのですが、
実際は機械のヘッドをコロコロ転がしているだけという感じで
ちょっと物足りなかった気が。。

それより、すごいと思ったのはエンダモロジーよりもスリミングマッサージ。
セラピストの手の動きがすごいの!!
パン!パン!と私の体を餅みたいに叩いたり揉んだり・・・・・
あれだったら私の硬い脂肪も少しは柔らかくなるはず!
インドからタイまで通いたくなりました

エンダモロジー施術後は脂肪がとても燃焼しやすい状態になっているので
エクササイズを取り入れると更に効果的らしい
私は2日後からダイビングだったけど・・・2日後って遅いか
効果は人それぞれですが、1回で数センチ細くなっている人がほとんどらしいです。
私、測り忘れました
どうだったんだろう??


インドでも施術できるようにならないかな~
私が本帰国になる前に是非お願いしたいです(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Noel Spa行ったんですね!!
全身白タイツ、結構笑えますよね~(≧m≦)
絶対に誰にも見られたくないけど。。。
私もエンダモロジーは、、、
でもマッサージの激しさにビックリ(◎-◎;)
続けて行くと良いらしいですけど中々行けません

みぃさんは何年くらい駐在の予定ですか?
インドにも出来ると良いですね!!

  • 投稿者: ごんた
  • 2009/09/08(火) 22:20:28
  • [編集]

ごんたさん

行ってきましたよ~
お得な情報、ありがとうございましたv-22
全身白タイツ、ごんたさんのブログで知っていたものの
実際見せられた時&着た時の衝撃は半端なものではなかったですv-356
マッサージ、すごかったですよね~
してもらってる最中に、「この仕事は痩せるかも!」なんて思ってました(笑)
バンコクにおられてもなかなか行けないものなんですね。。
私はインドにはまだ2~3年駐在の予定です。
その間にできればいいな~v-398

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/09/08(火) 23:41:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
