スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


タイでもフルーツ♪

  • 2009/08/14(金) 10:29:21

前回UPしたタオ島ではこんな面白い葉っぱを発見。
面白い木
横だけに開く葉っぱ。
変ってません??
なんだか扇みたいで面白い!

それと、ザクロが木になっているのも発見しました。
ざくろの実
こんな風に実が付いてるんですねー
知らなかった。


そしてバンコクに行くと絶対探す大好きなフルーツスタンド
まあ、探すといっても何処にでもあるので、
小腹が空いた時や喉が渇いた時なんかに何度も買います。
フルーツスタンド
メロン・ドラゴンフルーツ・パパイヤ・ギャバ・スイカ・パイナップル・マンゴーと何でもあり!
ほとんど10~20バーツ(約30円~60円)で買えます。
初めて日本からタイへ行った時は、
『街角のカットされたフルーツは食べないように!』とのガイドブックに従って近寄りませんでしたが、
今はインド生活でお腹も丈夫!
タイのものは氷でも何でも食べれます(笑)

そしてフレッシュジュース。
好きなフルーツや野菜を指定すると、ミキサーでフレッシュジュースを作ってくれます。
これまた美味しい!!
フルーツ&ベジタブルジュース
タイはフルーツの種類も多く、しかも安いから
フルーツ好きの私にはたまらないんですよね~jumee☆LoVe3
しまいにはフルーツ屋さんでフルーツを買い込み、
ホテルにも持ち込んで楽しみました!
フルーツ食べすぎ(笑)

こんな感じで沢山食べてきたにも関わらず、
今回もタイでは日本食の他にフルーツも沢山買ってきました
タイで買って来ました!
今回買ってきたのはドラゴンフルーツ・マンゴスチン・パッションフルーツ。
この3点は私のお気に入り
ご馳走様~♪
見た目はどれも「・・・・・」って感じですが、全ておいしいんですよ!
前回も書きましたが、ドラゴンフルーツには赤と白の2種類があり、
私は赤の方が好き。
でもフルーツスタンドやお店で見かけるのは白ばかりなんですよねー
白の方が人気があるのだろうか?
値段は若干白の方が高かったです。

やっぱりタイは食べものが安くて美味しいし、遊ぶ所も沢山あっていいな~
また来年行きたいと思います

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

南国フルーツってとにかく色がキレイですね。
フルーツスタンドを眺めてるだけでも夏~って感じがしますもん^^
こういったところに立ち寄れる、食べられるって旅の醍醐味って感じがしますが、確かに日本のガイドブックではNGとされてますね。
う~ん。悩むところです。(って行く予定もないのに^^;)

  • 投稿者: sala
  • 2009/09/08(火) 23:04:34
  • [編集]

salaさん

確かに南国フルーツって色鮮やかで綺麗!
フルーツに限らず魚も花もそうですよね~
なんだか不思議v-398
フルーツスタンド、日本にもあればいいのにな~と思うのですが、
日本だと「衛生上の問題で・・」って無理なんですかねぇ?
まあ種類も沢山出せないでしょうしね。。
旅の醍醐味、思いっきり味わってます。
お腹が強いってなんだか得した気分(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/09/08(火) 23:47:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
