スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サリスカ(ホテル編)

  • 2008/10/11(土) 09:46:39

2度行ったサリスカ。
1度は日帰り、1度は1泊しました。

1泊した時は、サリスカ・パレスというホテルに宿泊。
見た目はすごく可愛くて綺麗
サリスカ・パレス1
庭も素敵でしょ~!?
手入れの行き届いた庭には馬がいて、乗馬も可能。
サリスカ・パレスの庭

荒れた高原地帯に突然現れたこんなホテルを見て、
「お城みたい~」なんて思っていましたが・・・
ロビーに入ってすぐにテンションダウン
なんか、薄暗い。。しかも狭い!
中と外、違いすぎー!!!
でもサリスカならでは(?)でトラの剥製が置いてありましたけどね。

ホテルに着いたものの対応も遅く、なんだかな~と思っていると部屋に案内されましたが・・
案内された部屋に入ってまたショック!!
「あの外見でこの部屋は何!?」とガッカリ
広さは十分あるんだけど、部屋が薄暗くて全体的に古くて汚いイメージ。
絨毯も掃除してあるの?と思うほど汚れてて・・・
しかもよく見ると、ベッドの上に何かの動物の糞がー!!!!!
ありえない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すぐさまホテルスタッフを呼んでタツが部屋を変えてくれるようお願いしたのですが・・
ここでインド人お得意の言い訳の嵐。。
なんで「すぐ他の部屋を用意します!」とか言えないのかなぁ?絵文字名を入力してください
そして新館に案内してもらったのですが、
この新館はさっきの部屋とは大違いで綺麗でした!
どうやら最初に用意されていた部屋は旧館だったらしい。
この部屋の差、すごいです。。

まあ、その新館の部屋なら文句なしに良かったのですが・・・
この日一緒に宿泊したのは3家族。
他の2家族は旧館、私達は新館というのは申し訳ないので
タツに色々と交渉してもらいました。

その結果、、、
新館には空きが無いということで案内されたのがなんとスイートルーム
今までの部屋とは別格でした!!
さすがタツ!頑張る時は頑張ってくれます

3部屋とも少しずつ雰囲気が違いますが、どの部屋も素敵だった~
大げさに言うとお姫様になった気分?(笑)

だってこんなシャンデリアに~
シャンデリア

こんなベッドに~
ベッド

こんなネコ足のバスタブに~
おまけに蛇口が金ぴか!!
バスタブ

こんなのインドにあった!?と思うハイテクシャワー
シャワー

貴重な体験ができました
これでサービスが良かったらな~
あと食事もね。

この辺はホテルが2~3件しかなく、選択肢が少ないということでちょっと不便。
でもこの辺で泊まろうとしたらこのホテルになるんじゃないかな~?
予約の際には新館かスイートルームを指定した方が良いです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

めっちゃかわいいホテルぅ♪
でもベッドの上に動物の糞?!?!?!
ありえませんね、日本では( ̄▽ ̄;)
でもスイートに案内してくれるなんてすごい!
きっとだんなさまの交渉がお上手だったんでしょうね^^
うちのだんなはこういった交渉ごとが
へたっぴぃなんで全然ダメです。
ヘタしたらクレーマー扱いされそうなぐらいイケてません(泣)
私もスイート泊まってみた~~~い☆

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2009/08/28(金) 01:22:40
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

そうでしょ~?
見た目は可愛いんです!(笑)
これで中身は・・・なんて悲しすぎますよね。。

タツは確かに交渉上手かも。
私は「もういいんんじゃない?」って思っても「まだまだ!」ってドンドンいきますv-356
関西人の血が騒ぐのでしょうか?(笑)
ご主人、苦手ですか?
関西の方は交渉好きで交渉上手な方が多いと思っていましたが
やっぱり人それぞれですね。
あ、タツもクレーマーに近い時もありますよ~v-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/08/29(土) 13:47:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
