スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サリスカ国立公園

  • 2008/10/10(金) 11:40:38

サリスカ国立公園には2回行ってきました。

サリスカ国立公園はデリーから約200Km、
ジャイプールからは107Kmの場所にあります。
公園の面積は800Km。
鹿やイノシシ、トラも生息しているらしいトラ

入場料はインド人Rs.25(約50円)に対して
外国人Rs.200(約400円)+自家用車乗り入れ料Rs.125(約250円)
ここでもお決まりの価格差
ジープもレンタルできます。その場合は3時間でRs.735、5時間でRs.1000。
最高6人まで乗れます。

私達、1回目は自家用車で入った為あまり奥まで進めず、
出会えた動物は鹿と猿・孔雀ぐらい
しかも道がデコボコな為にタイヤがパンクしたり、揺れまくる車内で頭や肩を打ったり、
立ち入り禁止区域に知らぬ間に入り罰金を取られたりと災難続き

なので、2回目はジープで乗り込みましたよ~車
こんなジープで~
ジープ小さっ!しかも道も狭い

こんな森の中へ入っていきます。
砂だらけ~
森の中
ジープだと奥まで入っていけて、その分動物と出会う確立は高かったですが・・・
ジープでは屋根無しの荷台に乗って森の中を走るもんだから、
暑さと埃まみれでちょっと辛かった~
突き出た木の枝で頭や腕を叩かれたりしたしね

そんな中で出会えた動物たち。
出会えた動物たち
この他にも多少いましたが、
あっと言う間に姿を消したり、手がぶれたりして良い写真が撮れませんでした。。
しかも目にするのは同じ動物ばかり。。
トラなんて本当にいるの!?!?

ガイドブックによると、
7月8月の暑い時季には野生動物を目にするチャンスはほとんどなく、
一番良いのは11月~3月。夕方がオススメらしいです

思ったより貴重な動物を見ることはできないし、
辿りつくまでの道も悪いので、今後は行く予定なし。
でもインドには他にも動物保護区が沢山あるので、
行くなら他へ行きたいな~と思ってます。
でもどこも同じかもね(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
