スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


久し振りのメヘンディ

  • 2009/08/04(火) 17:08:08

先日、久し振りにメヘンディをしました。
「メヘンディしに行くぞ~!」って訳ではなかったのですが、
偶然通りかかった小道でメヘンディをしているインド人女性を発見。
そのメヘンディがすごく細かくて綺麗だったんです
で、友達2人とやってみることに。

そこはローカルマーケットの中の公園だったのですが、
そこにはメヘンディ職人(?)が沢山いて、
私達が顔を見せるなり「こっちだ!こっちだ!」と大歓迎(笑)

誰に頼もうかな~とキョロキョロしてると、
まだ頼んでもいないのに目の前に椅子を差し出され、座れ座れとジェスチャー
いつもは何をするにものんびりしてるのに、こんな時だけは素早いです(笑)

今回は友達を含め3人で別々の職人に描いてもらいました。
お題は【孔雀】。
そういえば前回も孔雀を描いてもらったな~

そしてできあがったのがこちら。
出来立てほやほやです。
出来立てほやほやメヘンディ♪
そして言われるまで気付きませんでしたが、
職人さん曰く、上下どちらから見ても孔雀になってるとか。
矢印のところが顔らしい。
上下ともにピーコックが!
確かにー!!
たてがみも尻尾も上手に利用してますよね~

3人とも別々の職人にお願いした為、出来上がってきた絵は皆ちょっとずつ違います。
それぞれの個性が出ていて面白かったです

その後、帰りにまた1人メヘンディを描いてもらっているインド人女性を発見!
その模様がまた綺麗だったので、「その模様は何の模様ですか?」と友達が聞くと
どうやら注文した訳ではなく、職人さんに”お任せ”してるのだとか。

今回お願いした孔雀よりもすごく細かく描かれた絵だったので、
今度はお任せコースでもいいかな~なんて思ってます。

こちらは翌日の写真。
翌日・・・
前回よりも綺麗に残って満足なものになったよ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

早速お邪魔させていただきました!

メヘンディ綺麗ですねv-353
どれくらい残るんですか?

今度またゆっくりとお邪魔させてもらいます
今後も宜しくお願い致します。

  • 投稿者: ごんた
  • 2009/08/05(水) 23:38:47
  • [編集]

ごんたさん

こんにちは!
コメントありがとうございます v-22

メヘンディはうまくもつと2週間ぐらい残っていますが、
今回は直後にオイルマッサージをしてしまった為1週間で消えてしまいましたv-409
でも体質(体温?)によって長持ちする人・しない人に別れます。
私はもともと長持ちしない方かもしれませんv-356

そうそう、先日早速NoelSpaに予約を入れました。
全身タイツ、楽しんで(?)きます!
貴重な情報をありがとうございました!!
こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/08/06(木) 21:18:32
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/08/16(日) 16:38:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
