
  • --/--/--(--) --:--:--


面白キャンドル

  • 2009/10/21(水) 11:20:28

先日タツが面白いキャンドルを持ち帰ってきました。

それがこれ。
面白キャンドル
バースデーケーキに立てるような普通のキャンドルに見えますが
ちょっと変っています。
それは、消しても消しても何度も点火するというところ。

実際にやってみると、
ふーっと息を吹きかけ、消えたと思ったとたんにバチバチ!とまた炎が復活します
「それならこれでどうだ!?!?」と威勢よく2度目のチャレンジを!
それでもまたすぐに復活するんですよねー

これは予想以上に楽しかった
大人でも楽しめたから、子供は更に喜びそう!!

1つ10本入りでRs.25(約50円)。
でも帰ってからよく見ると・・・
芯が出ていないものが数本あり。。
インドで何かを購入する時はチェックが必須。
今回はチェックするのを忘れてました

こんな面白キャンドルですが、
消えたと思って手を伸ばすと危ないので要注意

こういうのって日本でも売ってるのかなぁ?
危ないから売ってないかな?
安全第一の日本ですからね。

今度甥っ子の誕生日にでも使いたいな

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

面白いですね~v-411
これからの季節、クリスマスなどのパーティに最適ですねv-363
大人でもかなり盛り上がれそうです。
日本で買ったらインドの数倍の値段がしてそうですけど、売ってないか探してみようかしら☆



  • 投稿者: レイナ
  • 2009/10/22(木) 22:29:12
  • [編集]

このキャンドル、知ってる~!!

私の誕生日の時、友達がケーキの上にこのキャンドルを飾ってくれたのだけれど、吹いても吹いても消えずv-355
インドだから不良品なんだよ~、と皆と言い合ったんだよねv-394

だれもこれが、消えないキャンドルだと知らなかったの!笑v-411

  • 投稿者: ミルクティー
  • 2009/10/23(金) 20:48:11
  • [編集]

消しても消えないキャンドル大人も楽しめそうですね!

タイも買うものは何でもちゃんとチェックしないとです。
最近は動くかどうかはチェックしたものの
時計の時間が少しずつ遅れていく使い物にならない時計を買ってしまいました(T_T)
デジタルなのに。。。
でも、そういうのにも段々慣れてきてる自分がいて
どんどんタイ人化してる??と不安になります

ところでキャンドルを本当に消したい時はどうするのですか??

  • 投稿者: ごんた
  • 2009/10/23(金) 23:29:00
  • [編集]

レイナさん

確かにクリスマスのパーティーに使えるかも!
後で気づいたんですが、実はこれ、中国産だったんです。
なのでもしかしたら日本でも売ってるかも~
探してみてくださいv-411
でも見つかっても火傷はしないでくださいね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/10/24(土) 00:33:39
  • [編集]

ミルクティーちゃん

これ、知ってるんだ!?
しかもオチ付き(笑)
確かにインドで買うと不良品って思うかもね。
その理由、皆が納得しそう(笑)
でも知らずに使う方が楽しいと思うよ~v-411
日本でも見つけたら使ってみて!!

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/10/24(土) 00:37:17
  • [編集]

ごんたさん

確かにタイも『要チェック!』ですよね。
インドは更に質が悪いものが多いような気がしますv-403
時計の失敗、私もインドで経験しましたよー
「新品だ!v-508」と言われたのですが、どうも怪しいので
電池と針の部分(私は壁掛けのアナログ時計)を新しい物に交換してもらってから買ったのですが・・・
数時間後にはもう遅れ始めましたv-406
ありえない。。。
それからはもうインドで時計は買わないことにしました。
タイ人・インド人化、、、悲しいですが多少はあるでしょうね(苦笑)

キャンドルを消す方法はひたすら消し続けること!
そのうち火が小さくなっていきます。
私はその間に酸欠になりましたv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/10/24(土) 00:46:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
