スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


救世主登場!!

  • 2009/05/30(土) 23:24:20

久し振りの更新です。
実はデジカメが壊れてしまいまして・・・
色々撮りたいものがあっても撮れなかったんですよねー
と言っても写真のストックは沢山あったので
ブログの更新はできたのですが・・・
ただ気力(ヤル気)が無かっただけです。ハイ

今回デジカメが壊れてかなりガッカリしたのですが、
ガッカリしたのは壊れたという事実よりその原因。
たった30cmの高さから落ちただけでレンズが割れちゃったんですよね。。
30cmの高さから落とすことなんて今まで何度かあったはずなのに、
落ちた先が大理石の上だったからか、今回は一撃でアウトでした。
大理石めー!!ムカッ

インドに来てからデジカメの交換は2度目。
前々回は買って半年で失くしちゃったけど、
今回は1年6ヶ月の命でした
ボディーカラーが気に入ってたし、まだまだ使おうと思ってたのにな~
残念
今度の一時帰国時にまた買ってこようと思ってます。


それよりそろそろ本題に。

前回ゴキブリが増えて困ってると書きましたが、
最近突然救世主が現れました

それがこちら。
ヤモリ君、、 いえ、ヤモリ様です!
ヤモリ
このヤモリ様、普段は大きな浄水器の後ろに隠れているのですが、
ゴキブリが現れるとサッと出てきて、パクッとひと飲み。
そしてまたササッと浄水器の後ろに隠れます。
その技の華麗なこと

前回も書きましたが、
こちらのゴキブリは小さいのでヤモリのいい餌になってるようです。
日本みたいな大きさだったら無理だろうな~
そんな大きなヤモリでもちょっと怖いしね

ヤモリはインドに来てからよく見るようになりましたが、
最初はやっぱり嫌だったんですよねー
なので発見する度に追い出していましたが、
今は家守(家を守る)というだけあって本当に害虫から家を守ってくれています。
ほんと偉い!!

しかも、よく見ると可愛いんですよね~
こんなに小さいし!
可愛い♪
でも、ヤモリ様を持っているのはタツ。
可愛いと言っても触るのは抵抗があるので。。
(でも頑張ったら触れるかも!!)

この可愛さにはタツもメロメロ(古い!?)で、
「虫かごで飼いたいな~」とも言ってました(笑)
でもヤモリって生きた虫しか食べないんですよねー
なので却下です!それにゴキブリ食べててくれてた方が助かるしねアップロードファイル

日本でも昔はたまに見かけたような気がしますが、
今ってほとんど見ないような・・・
家の造りがしっかりしすぎてヤモリの入る場所なんて無くなったからですかねぇ?
反対に、インドの家は隙間だらけなので何処からでも入れます!
この子の他にもいたりして~

そしてゴキブリとは別にアリにも手をやいていたのですが、
こちらはお友達に頂いた【アリの巣ころり】で撃退!!
あれって見てると楽しいですよね~
アリ達がどんどん餌(薬)を運んでいくんです!
もう、あっと言う間に無くなっちゃいました。
すごいですね。

久し振りにアリの観察をして、小学生の頃を思い出しました。
懐かしいな

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヤモリってゴキブリを食べるんですか?!
初めて知りました・・・。
ありがたいのは解るんですが、私にはやっぱりかわいいとは思えませんよ~^^;
家でもヤモリはたまに見かけますが(勿論、家の外でデス)恐くて触れないので放置です。でも、害虫を食べてくれるならその方ががいいんですね。
今後も放置決定です(笑)

  • 投稿者: sala
  • 2009/05/31(日) 21:27:52
  • [編集]

salaさん

ゴキブリも食べますよ~v-218
実は私も最近知りました。知ったと言うか目撃しました(爆)
でも日本のゴキブリは想像しないで下さいね。
あんな大きなゴキブリは無理だと思います。
インドのは小さくて、
日本でたまに見かける赤ちゃんゴキブリみたいな色&大きさです。
あれ?ヤモリ、可愛くなかったですか!?
可愛く撮れたはずだったのに・・・(笑)
でもこの手の写真は見るだけでゾッとする方もおられるので
もっと小さくUPすれば良かったかなv-356
ヤモリは家の外にいるなら放置がベストだと思いますよ~
きっとsalaさん宅も守ってくれていると思いますv-398

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/06/01(月) 18:22:55
  • [編集]

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

  • 投稿者: みき
  • 2009/07/01(水) 12:37:00
  • [編集]

みきさん

こんにちは。初めまして!
コメントどうもありがとうございましたv-22
今度ゆっくりお邪魔させて頂きますね。
今後とも宜しくお願い致しますv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/07/21(火) 20:39:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
