スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


暑すぎるー!!!

  • 2009/04/30(木) 15:09:23

40度超えの毎日が続いています
今年は本当に暑い!!!

デリーで一番暑いのは6月と言われていますが、
4月でこの暑さはどうなの!?と思うほど毎日本当に暑いです

そして今日、新聞にはこんな記事が載っていました。
最高気温更新!
51年振りにデリーの4月の最高気温が更新されたようです。
記録では43.5度ということですが、
日向だと50度近くまであがっています。
外に出るとドライヤーから吹き出したような温風が吹いていて、
ひどく体力を消耗します
日差しも痛い!!!

デリーでは1年中何処かしらにいる蚊蚊ですが、
あまりにも暑くなると自然の殺菌作用で蚊がいなくなると言われています。
最近、蚊をあまり見かけてないんですよねー
この時季はまだいるはずなのに・・・
確実に猛暑の予感がします

そしてこちらは47度の地域の記事。
亡くなったかたも。。。
写真を見る限りだと爽やかな記事が書いてありそうですが・・・
67人もの方が暑さで亡くなったそうです。
お気の毒に。。

インドには、これだけ暑くても外で働かなければならない低階層の人々が沢山います。
47度の炎天下で力仕事を続ければ、
死に至らなくても体を壊すことは間違いないですよね。。。

夏になると暑さと飢えで死んでしまった野良犬も沢山見かけます。
しかもマーケットの通路(お店の外)など、
人が沢山通行する場所で死んでいたりします。
生と死がとても近く、いつも戸惑ってしまうばかりです。



話は変わりますが、
豚インフルエンザの問題が大きくなってきましたね。
WHOが警戒水準を5に引き上げたため、会社から
【家族は原則帰国させ、出向員本人は状況に応じて帰国】という連絡が入りました。
原則帰国というものの、意思を聞かれたので「すぐには帰らない」と答えました。
だって5月末か6月に一時休暇で帰る予定だし、
急に帰国となっても色々予定もあるわけで・・・
でも十分注意しないとね!

・・というわけで、おそらく5月末か6月に一時帰国します。
私&タツは今のところ元気なのでご心配なく!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

40度超えですかぁv-405
体力消耗しますよね・・・インドの夏はいろんな意味で厳しいですねv-356
日本も格差社会といわれてますよね。生と死を間近で感じるような事になっていかなければ良いのですけどv-390
みぃサンもお体気をつけてくださいね!!!

豚インフルエンザも二次感染もあるようでどこまで拡大していくのか不安なのですが・・・みぃサンが帰国される頃には終息していると良いですねv-363





  • 投稿者: レイナ
  • 2009/05/07(木) 23:08:16
  • [編集]

レイナさん

確かに暑いといつの間にか体力消耗してますよねi-195
ヤル気も思考能力も鈍るし、
インド人の適当さはこういう厳しい気候からくるものなのかもな~と思ったりして。。
ほんと、一歩外に出ると暑さで全てが嫌になります(苦笑)

豚インフルエンザ、どうなりますかねぇ?
日本に帰ったものの、インドに戻ってこられるのかが不安です。

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/05/08(金) 22:06:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
