
  • --/--/--(--) --:--:--


インドでたい焼き♪

  • 2009/04/27(月) 18:32:44

インドでは時々無性に和菓子が食べたくなる時があります。
もともと洋菓子の方が好きなので、
日本でこんなことは無かったんですけどね~
食べられないと思うと食べたくなるのでしょうか?(笑)

でもインドに和菓子なんてあるわけがない!
和菓子に限らず、インドでは食べられないものが沢山!!
なので、食べられないものは我慢するか作るしかないんですよね~

そこで活躍するのがこんなアイテム。
じゃーん!! たい焼き器です
たい焼き1

これはガスコンロで作るタイプ。
交互にひっくり返しながら、両面をじっくり焼いていきます。
キッチンいっぱいに広がる香ばしい香りがたまらない
たい焼き2

そして・・・・出っ来上っがり~
出来上がり♪
アツアツのたい焼き、美味しかった~
やっぱり作りたてって最高!

あんこ味はおうちに在庫がある時にしか作れませんが、
カスタード味ならインドにある材料で作れるからいつでも食べられます

今まで「たい焼きを作ろう!」だなんて考えたこともありませんでしたが、
食べられる可能性が無いと思うと、自分で作るもんなんですね~(笑)

家庭用なのでちょっと小振りですが、それもまた可愛らしくていいです
また作らなくちゃ♪


そして話は変わりますが、
先日のドライフラワーが完成しているのでUPしまーす。
今回はこんな感じに仕上がりました。
ドライフラワー完成!
黄色は心配していたほど黒くならなかったから良かった~
これでまた長い付き合いができそうです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私もたい焼を作ろうなんて考えた事なかったですが・・・
焼きたてを食べようと思ったら自分で作るのが一番!ですよねv-352
たい焼器欲しいです!!
今度探してみますv-410

ドライフラワー綺麗ですv-344
大切なお花なので長くお付き合いできて良かったですね☆

  • 投稿者: レイナ
  • 2009/04/27(月) 23:26:08
  • [編集]

お久し振り!
インドで和菓子、食べたくなるよね~。
たい焼き、美味しそう~v-343

ドライフラワーも綺麗に出来上がったね!

  • 投稿者: ミルクティー
  • 2009/04/28(火) 14:54:40
  • [編集]

レイナさん

やっぱり日本にいると作ろうなんて考えないですよね~
たい焼きを買っても、たまに出来立てじゃなく作り置きを渡される時がありますよね?
あれってちょっとガッカリだったりしたのですが、
これならいつでも作りたてが食べられますよv-411
探してみてください♪

ドライフラワーも綺麗に仕上がって良かったです。
今度は違う色も作ってみようかな~と思ってますv-344

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/04/28(火) 21:45:23
  • [編集]

ミルクティーちゃん

久し振り~!元気??久し振りの日本生活はどうかな?
日本は今いい季節だよね~
インドの今週の天気予報は毎日晴れで40度超え。
風がまさにドライヤーの風と化してるよv-356

ドライフラワー、今回も成功して良かった~
インドはドライフラワーに適した気候みたいだね。
でも最近もすごく乾燥してるから、目が乾いて大変ですv-409

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/04/28(火) 21:51:23
  • [編集]

久しぶりでーす。
たい焼き美味しそうにできたね。 

ドライフラワーも素敵に仕上がって。v-254
黄色きれいね、赤系はよく見かけるけど・・・

日本は今新緑の季節、我が家では休みになると花壇をいじって楽しんでます。

  • 投稿者: かを
  • 2009/04/30(木) 13:09:05
  • [編集]

かをさん

たい焼き器、探してくれてありがとう!
美味しくできたよ~v-411

日本はいい季節なんだよね~
こちらは毎日暑くて暑くてまいってます。
今年は本当に暑い!!!
乾燥してるから体感気温は実際の気温より低いと思うけど、
目やかかとが乾いて大変!目薬が手放せない状態です。

バラ、綺麗に仕上がったでしょ~?
今度は違う色も挑戦してみるねv-392

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/04/30(木) 18:34:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
