スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


インドはサファリパーク?

  • 2009/05/19(火) 17:52:44

インドではその辺を色んな動物がウロウロしています。

近所で毎日のようにみかけるのがこちら。
イノブタ親子
私達はイノブタと読んでいます(豚かイノシシかよく分からないので。。)
イノブタはファミリーで行動している事がほとんど。
しかも3~4世代の大世帯です。
小さい子は可愛いんですけどねー。大人のイノブタは大きくて怖い!!

鳥だとカラスからすと鳩ハト1
デリーではカラフルな野生のインコサザナミインコ(コバルト)も多くて綺麗なんですけどね~
私の住む地域ではあまり見かけません。
鳩は毎日のようにベランダへ来て糞をしていく困り者。
日本ではこういった被害に遭っていなかったので可愛いものだと思っていましたが・・・
今ではちょっと憎たらしい動物の一つです。
何か鳩の撃退対策ってないですかねぇ?

インドのカラスは写真の通り、胸や首の周りがグレーっぽいです。
インドカラス
日本のカラスより可愛く見えるのは私だけ?
そしてネズミも外のゴミ箱辺りをウロウロしてるなぁ。
家の中で発見されるケースもあり。
しかもインドのネズミってビックリするほど巨大なんです!
ネズミにとっては街中がご馳走だらけですからね

うちではまだネズミを発見したことがありませんが、
今年は例年より暑いからか、ゴキブリ(動物じゃないけどね)が増えてます
インドのゴキブリは小さめ。
日本のゴキブリの1/5~1/4ほどしかないので助かってますが
それでも長い夏の間戦わなきゃいけないと思うとぞっとします
でもインドのゴキブリが小さい理由が分からない。。
ネズミと同じでご馳走は沢山あるのにな~
種類が違うのかな?

こんなハチも多くてちょっと怖い。。
ハチ

そう言えば最近になって近所で猿も見かけるようになりました。
しかもマンションの敷地内で。
猿は賢い分だけやっかいですよねー
うちまで登ってこないことを祈ります。

その他には以前も紹介した牛。
そして近所では見かけませんが、
少し村の方へ行くとラクダや孔雀もよく見かけます。

あとは白馬走る馬
白馬は結婚式シーズンによく見かけます。
(新郎が白馬に乗って登場する事がよくあるので 笑)
まあ、白馬と言ってもインドの白馬なので少々薄汚れていますけど
それと象もたまに。
象はイベントがある時に見かけます。
象を道で見かけた時はちょっと興奮しますよ~
たまにしかないので、見かけた日はちょっとラッキーって感じ
公園にはリス栗鼠が高確率でいます。

働きもののロバも見かけます。
働きロバ
写真の女性が着ているのはパンジャビスーツと言われるインド服。
頭に被っているのはドゥパタといって、
パンジャビスーツには欠かせないショールのようなもの。
普段は前から後ろに(両端が後ろになるように)首にかけてますが、
このドゥパタは汗を拭いたり、直射日光や砂埃を避ける為に顔に巻いたりと
インド人にとっては万能グッズ。
決して恥ずかしくて顔を隠してるわけじゃないんですよ~

こんな感じでインドでは色んな動物が家の周りをウロウロしています。
まるでサファリパーク。
いいんだか悪いんだか(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

日本でもイノシシや猿が住宅地に出没したというニュースを時々見ますが・・・インドはやっぱりスケールが違いますねv-356
本当にサファリパークですよね!!
かわいい動物達は嬉しいですが、ネズミやゴキブリはちょっと見たくないv-393ただ、何故ネズミが巨大化して、ゴキブリが小さいのかは気になります。不思議ですよね~

  • 投稿者: レイナ♪
  • 2009/05/19(火) 23:19:56
  • [編集]

レイナさん

日本で住宅地にイノシシや猿が出没したら大騒動ですよね!
日本で見るそういった動物達は人間から逃げ回ってるイメージがありますが、
こちらの動物達はじつに堂々としてます(笑)
ネズミはほんと大きいです。
一度駅で見かけたネズミは猫ほどの大きさでかなりビックリしましたv-405
さすがにアパートでその大きさのものは見かけませんが、
家の中で出たらそれこそ腰をぬかしそうですv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/05/20(水) 01:30:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
