
  • --/--/--(--) --:--:--


3○回目の誕生日

  • 2009/04/08(水) 18:48:56

久し振りの更新です。最近どうもサボリ癖が・・


先日は私の誕生日でした。

お昼は友達とランチし、夕方はショッピング。
家に帰るとメイドちゃんが「お誕生日おめでとう」と花束をくれました
「何で知ってるの?」と聞くと、
これまたサンディヤ(前のメイドちゃん)が教えてくれたとのこと。
さすがサンディヤです。
ちなみに今のメイドちゃんの名前はスリジャナ。
スリジャナ、ありがとう

その後、ちょっと頭が痛かったのでタツが帰宅するまで一眠りjumee☆sleeping1p
タツが帰ってきたので目を覚ますと、目の前には大きな花束が!!
花束
すごーい!綺麗 タツから花束をもらうなんて何年ぶり?(笑)
どうやら仕事帰りに買ってきてくれたみたいです。
遅くまで仕事してるのに。。ありがとう!

サプライズプレゼントってものは今までほとんど無かったので
この日も全く期待していなかったのですが・・・その分喜びは大きい!
嬉しかった~
花束のおかげ(?)か頭痛もしなくなったしね。

日本にいた時はケーキを買ったり自分で焼いたりして誕生日を過ごしていましたが、
インドに来てからは「これは美味しい!」とまた食べたくなるようなケーキは無いし、
半分壊れたオーブンで作る気力も失せ、ケーキ無しの誕生日が増えました。
もしかしてめでたくなくなった歳のせいもある!?(苦笑)
それでもまあ、嬉しい誕生日を過ごせました
でもデリーはもう30度超えの暑さ。
せっかく貰った花も数日で一気に枯れてしまうのが悲しい

そんな暑いデリーで昨日は雹が降りました!!
雹が降ってきた!!
写真の白い粒が雹。結構大きかったです。
すごい音をたてて降ってきたんですよね~
当たったら痛いだろうな
デリーでは1年で数回降ることがあります。

こんな雹が降っても涼しくなるのは一時。
やんだ後はまた強い日差しの太陽が顔を出しました
デリーはこれからどんどん暑くなっていきます。
またあの暑い日々が続くのね。。
心配だぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございますv-315

優しい人達に囲まれたお誕生日羨ましいですv-353
大きな花束、鮮やかでキレイですねv-411
1日でも長くもちますように・・・☆

  • 投稿者: レイナ♪
  • 2009/04/09(木) 22:34:03
  • [編集]

遅くなってしまったけれど、お誕生日おめでとう~v-346

旦那さんの花束のプレゼント、素敵だね!
綺麗な花束も、この暑さですぐに枯れてしまうのが悲しいね。

でも旦那さんの気持ちはきっと満開よv-299v-411

  • 投稿者: ミルクティー
  • 2009/04/10(金) 02:12:17
  • [編集]

レイナさん

ありがとうございます!
もうメデタイ歳でもないのですが、やはり祝ってもらうと嬉しいものですねv-22
せっかく貰った花束も、今はもうしおれかけてます。。
悲しいv-406
でも必殺技がっv-352
次回にご紹介しますね~

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/04/11(土) 01:33:50
  • [編集]

ミルクティーちゃん

ありがとう~v-238
今回はミルクティーちゃんと同じくサプライズプレゼントを貰えたよ~
貰えなくても嫌な気はしないけど、
やっぱり貰えると嬉しいよねv-344
インドって花が長持ちしないから悲しいよね。。
外で売ってる花なんて何日もつの!?って感じ。
短い命もせめて少しでも長く・・と思って頻繁に水換えしてるよ~

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/04/11(土) 01:55:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
