
  • --/--/--(--) --:--:--


決定!!新・世界七不思議

  • 2007/07/08(日) 18:52:18

昨日、新・世界七不思議が決定しましたね~

なんと、インドのタージ・マハルも選ばれましたよ~
数日前までは投票を呼びかけるこんな記事も。
爪にタージ・マハル
よく見ると爪にタージ・マハル。可愛いぃ!!

日本では清水寺がノミネートされていましたね。
でもこれ、もしインド人の多数がタージ・マハルに投票したとしたら??
人口を考えても結果は見えてるような。。
しかも中国の万里の長城も入ってるしね
愛国心の強いインドの人々はおそらくタージ・マハルに一票入れたと思われます。

私的にはペルーのマチュ・ピチュが入っていたことに大興奮
マチュ・ピチュはすごく行ってみたい場所の1つなんです!
マチュ・ピチュ
(写真はウィキペディアより)
でもこのマチュ・ピチュ、辿り着くまでは大変な道のりだとか・・
若いうちじゃないと行けない気がするんですよねー
でもたつはあまり行きたいとは思わないらしい。 しょんぼり

あとはねぇ、選ばれた中ではイタリアのコロッセオも見てみたいかも!
グラディエーターを観てからちょっと興味が湧きました。(←単純)
皆さんの興味がある場所は選ばれてましたか??

あ~。何処か旅行に行きたいな~
まあ今もまだ旅行気分ですが(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

新・世界七不思議っていうのがあるんですね~
世界から見ると「清水寺」がスゴイのでしょうか?

最終結果の中では私もマチュ・ピチュが謎めいていて気になります。
行くのは大変そうなので、ちょっと考えちゃいますけど(笑)v-356

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/07/10(火) 20:58:06
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/07/10(火) 21:40:59
  • [編集]

レイナさん

世界七不思議って面白いですよね~
「清水寺」、確かに??と思いますが、インドの建築物を見ていると、
日本の建築技術はすごいな~って考えされられました。
それでもやはり興味はうすいですがv-356
レイナさんもマチュ・ピチュに一票ですか!?
なんだか嬉しいな~v-344
でも行くとしたら・・確かに気合がいりますね(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/11(水) 02:25:07
  • [編集]

Oさん

こんばんは!!Oさん、分かります!
いつもNファミリーがお世話になってますv-398
そして・・初コメントありがとうございます!!

インドは日本とは違う事だらけで本当に不思議な国です。
このブログを通して少しでも楽しんで頂けたら嬉しいですv-411
宜しければまたコメント下さい!
今後とも宜しくお願い致しますv-344

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/11(水) 02:36:34
  • [編集]

インド、中国の人は愛国心が強いのかしら・・
日本人・・・?? だね。表にあまり表さないしね。
建造物としては日本の清水寺 凄いと思うけど(釘を1本も使ってないとか)
キリスト像見た時、ナゼ?・・こんなに大きい像、こんな所に、なんの為に、
いくつの分割、どうやって運んだ・・って思った。
コロッセオ観て半年ほどあと映画になったの、興奮したな~
後、観れるかな? ガンバって仕事して旅行に行こう~
みぃさんも行けるといいねv-19v-238

  • 投稿者: かを
  • 2007/07/12(木) 00:26:37
  • [編集]

私もワイドショーで知りました~!
コメンテーターは何で七不思議なんだ~!?
一つ以外全部世界遺産だ~!って言ってました。
マチュ・ピチュ、良かったですよ!
小さい頃に行ったので、記憶は良いトコ取りですが(笑)

私の登録証、たつさんのと同じでしたよ~!
何で紙なんだろう・・・
変わったのかしら?

  • 投稿者: TOMMY
  • 2007/07/12(木) 01:03:16
  • [編集]

かをさん

初コメントありがとうv-238
中国人は分からないけど、インド人は愛国心が強いように感じるよ。
「生まれ変わってもインド人になりたい」って人が多いんだって!
他の国を知っててそう言っているのかどうかは知らないけど、
私としてはどうも理解できない答えです。。
かをさん色んな国に行ってるもんね~羨ましいv-398
たつみぃも頑張って色んな国に行ってみたいな~

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/12(木) 18:04:09
  • [編集]

TOMMYさん

コメンテーター、良いこと言いますね!
確かに7つに絞る必要がないように思えますが。。
でもニュースではインド人が大喜びしてました(笑)

マチュ・ピチュ、行かれたのですか~!?
身近な方での体験者は初めてですv-352羨ましい!!
子供でも歩いて行けるものなのでしょうか??
うーん、尚更行きたくなりました!!

登録証、先程「場所の違いでは?」とお聞きしたのですが、
同じ場所で登録したのでそうでもなさそうなんですよね~
何か紙って・・悲しいv-409

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/12(木) 18:11:14
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/07/16(月) 20:16:08
  • [編集]

鍵付きコメントのMさん

初めまして!コメントありがとうございますv-22
Mさんもインドにおられたのですね!?
ご出産か何かの都合で帰国されたのでしょうか?
こちらでお会いできなかったのが残念です。。

新・世界七不思議発表当日はペトラ遺跡におられたのですか!?!?
それはすごい盛り上がりだったでしょうねv-352
七不思議に選ばれなかったのは残念ですが、
そういう場に居れた事だけでも貴重な体験ですよね!

またコメント頂けると嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/17(火) 14:25:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
