
  • --/--/--(--) --:--:--


パクリ

  • 2009/03/16(月) 20:57:06

先日面白い広告を発見しました。
面白い広告っていうか面白い写真?
パクリ
右は日本でも有名なシャー・ルーク・カーン。
そして左は誰だか分からないインド人。(おろらく普通のおじさん)

この2つ、なんだか変だと思いませんか?
実は、全く別の写真のはずなのに、服もポーズも同じなんですよね~
違うのは顔だけ。

「あぁ、たまたま同じ服を着てるんだ!」なんて、
私はそんなにお人よしじゃありません!!(笑)

よく見たら(よく見なくても?)、Tシャツの皺まで一緒!!
これでたまたま一緒の服を着ていただけだなんてありえないでしょ~
更によーく見ると、左の写真の顔と首の境目が変!!
それに顔と首の角度が微妙で、顔が乗ってるだけって感じもするし・・
これって明らかに合成写真ですよね?

それにしても完成度低すぎ!!
素人にでも分かるってどうなの?(笑)

しかも2つを並べて載せるなんて・・・
インド人、考えなさすぎ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

堂々と合成写真使っちゃうってすごいですね(笑)
日本人はこういうのかなり精巧にしますよね。
そういや私も北欧旅行行った時
おかしのおまけについてたムーミンママ人形が
恐ろしくブサイクで、それはそれは
笑いが止まらないほどキッツイもんでした(笑)
日本人が細かすぎるのかなぁ?
世界はもっとおおらかに受け入れてるんでしょうかね^^;

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2009/03/16(月) 22:18:56
  • [編集]

おっとぉ!
これくらいの合成なら私にもできるぞ!
別に悪い事とは思ってないのかもしれませんね。
節約になっていいのかも。

  • 投稿者: emi-cho
  • 2009/03/18(水) 09:50:50
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

そうなんですよ。
こっそり使うことはありえそうですが、
2つ並べて載せるってところで笑っちゃいました。
こんなこと、他の国でもあるんですね~
しかもお菓子のおまけってところも堂々としていますよねv-356
でもムーミンママがブサイクだなんて悲しすぎ~
どうせなら上手に作って欲しいですよね。

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/03/18(水) 18:07:48
  • [編集]

emi-choさん

そうそう、emi-choさんの方がはるかに上手です!!
実はいつもすごいなーって関心してるんですよ~v-343
でも今回の合成、わざわざシャー・ルーク・カーンを使わなくても良いのに・・・
だって大事なのは顔でしょ~(笑)
まあ顔を合成して使うと流石に問題になるのかもしれませんがv-356
節約っていい考え方ですね!
でもインド人は【節約】という言葉を知ってるかどうか・・・v-403

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/03/18(水) 18:16:39
  • [編集]

日本でこんな広告作ったら問題になります!
っていうか、誰もOK出しませんって。
こんな合成するより、真似て写真を撮った方が簡単だと思うんですけど・・・。

またまたインド人に笑わされました^^

  • 投稿者: sala
  • 2009/03/18(水) 21:11:14
  • [編集]

salaさん

コピーするのも問題だと思いますが、
合成写真を作るなら、せめてもう少し上手に作ってほしいものです(苦笑)
でもあの出来でOKが出たってところが笑えますv-411
インドはコピー製品があふれてますからね~
あんな広告1枚じゃ不思議に思う人も少ないのかもしれませんね(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/03/18(水) 23:49:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
