スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おやじ中学生発見!!

  • 2009/03/23(月) 20:28:06

数ヶ月前になりますが・・・ バザーで面白い人を発見!

じゃーん!!
日本の中学校のジャージを来たおやじです!!(笑)
インド人の中野くん?
インド人なのに【中野】くん。
しかもどこから見てもおやじなのに・・・中学生ですか!?

このジャージは何処で手に入れたのか分かりませんが、
ローカルマーケットに行くと日本人の苗字が入った服が売られている事があります。
いったい何処から入手するんですかねぇ?
不思議です。

とにかく。
本町中の中野くん!(中野さん?)
あなたの服はインドで有効活用されてますよ~
エコですね


そう言えば以前にこんな事がありました。
以前、たつの会社用のシャツに付いた油汚れが取れなかったので
仕方なく捨てたのですが・・・
翌日その捨てたはずのシャツを着ているインド人を発見!!
思わず、「見間違いだよね!?」と見直してみると、
胸には見覚えのあるシミが・・・・
やっぱり私が捨てたシャツだ!!

そのインド人はアパート内の掃除を担当している人なのですが、
どうやらアパート内のゴミ箱から使えそうな物を取り出し、再利用しているようなのです。
ゴミ箱を漁られるのは嫌な気持ちですが、
困ったのはもっと別の事。

だってその捨てたシャツには会社名がしっかりと縫われていたのです
まさかゴミ箱に捨てたものが拾われるなんて思ってもいなかったから
全く気にせずそのままで捨てちゃったんですよね。。。
他のインド人はそれを見て何も思わないかもしれないけど、
私はすごーく気になる!!!
でも名前(苗字)入りじゃなくて良かった~

その人を見たのはその日だけでしたが、
何処か別の場所で着ていないことを祈ります。
お願い!!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

PC前で爆笑してしまいましたヽ(´▽`)/
中野くんて!!
お笑いのコントに出てきそうな感じですね(笑)
良いように言えばリサイクル
でも捨てたはずのものをさも普通に使用されていたら
ちょっと困りますよね~
って、これも日本人特有の感覚なのかな?
インド人はおおらかな人が多いのでしょう。
というか、おおらかすぎ?(^-^;)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2009/03/29(日) 23:36:12
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

ほんとコントみたいですよね(笑)
リサイクルには賛成できますが、
その予定が無い物が勝手に使われているとやっぱりいい気持ちはしないですよね。
しかも名前入りv-356
これって日本人特有の感覚なんですかねぇ?
詳しくは分かりませんが。。
おおらかなインド人は多いですよ~
【大雑把】と言う方ピッタリと当てはまりそうですが。

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/03/30(月) 20:25:28
  • [編集]

タイトルを見て笑っちゃいました。
【中野君】の写真を撮るみぃさんを想像して更に笑いましたよ^^

発展途上国に衣類を寄付するってよく聞きますけど、それとは違いますよね?
本当にどこから入手するんでしょう?

【中野】君はただの刺繍だと思ってるんでしょうか・・・。
名前だとは思ってないんでしょうね

  • 投稿者: sala
  • 2009/03/31(火) 18:08:40
  • [編集]

salaさん

中野君の写真、実は私が
「写真撮りたい!でも撮りにくいなぁ・・v-388」などとグダグダしてると、
旦那が「撮ったるわ!」と本人を目の前に堂々と撮ってくれました(笑)

発展途上国に寄付した衣類って貧しい方々に無料で配られてるイメージがありますが、
売っている店を見てしまうと怪しいルートもあるような気がしてなりません。。

漢字の刺繍、ある意味流行るかもしれませんね~
最近たまーにデリーでも漢字を見かける事があります。
「ちょっと違うけど・・」っていうのが殆どですけどねv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/04/01(水) 20:50:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
