
  • --/--/--(--) --:--:--


アグラ城

  • 2008/10/08(水) 16:09:56

タージ・マハルに行った後は【アグラ城】へ!
アグラ城はタージ・マハルから2~3Kmとすぐ近く。
ここまで来たら寄らないと損!

こちらがアグラ城の入り口。城の南側にあります。
立派な赤砂岩の城壁でしょ~
ちょっとラール・キラーと似てるかな。
アグラ城正面
アグラ城はタージ・マハルを建てたシャー・ジャハーンが
亡くなるまで幽閉されていた城として有名です
入場料はタージ・マハルと同じくRs.250(約500円)+ADAチケット分
(※ADAチケットはタージマハルで購入済みなら必要ないです。)

城をぐるりと囲んでいる巨大な二重の壁は、
高さが20m以上で外周は2.5Kmにも及びます。
まじかで見るとすごい高さ!
アグラ城外壁

そしてこちらがアグラ城から見たタージ・マハル。
綺麗に見えるでしょ~?

下の2つの写真の右上に写っている八角形の塔が
ムサンマン・ブルジュといってシャー・ジャハーンが幽閉されていた塔です。
シャー・ジャハーンはここから妻のお墓(タージ・マハル)を眺めながら生涯を終えたようです。
アグラ城からのタージ・マハル
アグラ城から見えるタージ・マハルは後ろの部分。
後ろに流れてる川はヤムナー川です。

上の写真は綺麗に見えてますが、
天気の悪い日に行くとあまり綺麗に見えません。。

これは1回目に行った時の写真。
この日はうっすらとしか見えませんでした
こんな日もあり

こちらはお庭も綺麗なんですよ~
アグラ城の庭

アグラ城。
タージ・マハルへ行かれた際には是非立ち寄ってみて下さい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
