スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


騙された~!!

  • 2009/02/12(木) 23:36:43

またまた騙されました。
しかも今度は完全に!!

ある日、家のインターホンが鳴ったので出てみると、
ドアの外には見知らぬインド人が立っていました。
インドでは意味不明な人が時々尋ねてくるので
普段はメイドちゃんが出て対応してくれるのですが、
この日は友達が来る時間と一緒だったのでうっかり出ちゃったんですよね。。

出てしまったものは仕方がない。「何のよう?」と聞くと、
「新聞代を払ってくれ」と言われ、値段を聞くと「1ヵ月分で300ルピー」だと。
一瞬、その値段だっけ?と考えたものの、
覚えていたのは【日本の新聞代より安い】という事だけ。
Rs.300(約600円)ならそれぐらいだったかな~と思い素直に渡したのですが・・・

実はこの男、新聞屋とは全く関係の無い人だったのです!!
やられた~!!!!

それに気付いたのは数日後。
数日後、本当の新聞屋から払ったはずなのに請求書が届いたんですよねー
その紙を見て、「払ったのに!また新聞屋のミスか!?」と思いながらも、
その額を見て「ええ~っ!!」と驚いてしまった私。。
なんとそこに示されていた額はRs.90(約180円)。←1ヶ月分の請求額です

これって支払いの催促が二重になった訳ではなく、
私が全く別の人にお金を払ってしまったって事なんですよね。。
私ってば、3倍以上の額を見知らぬ男(詐欺師)に渡してしまったんだ~落ち込み

値段だけ考えればそれほど高くないけど、
騙されたと思うとメチャメチャ悔しい!!!!!!


インドでは店の名前も入っていない手書きの領収書を当たり前にもらったりするので、
疑うことをすっかり忘れていました。
振込め詐欺なんかに絶対引っかからない自信があった私ですが、
インドでこんなにあっさりと引っかかってしまうとは。。。

自分が情けない!!
反省しなきゃjumee☆Feel Depressed4

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

インターホンを押してやって来るとはっ、
インドの詐欺も堂々としてますねぇv-356
振込め詐欺もニュースを見ると「なんで引っかかっちゃうの?」
と思うけど、当事者になったら冷静に判断するのは難しいそうですよ~
お互い気をつけましょうねv-409

話は変わりますが、下のクッションステキですねv-410
椅子にとってもあってると思いますv-353
斜めに置くのもなんだか新鮮です!

  • 投稿者: レイナ
  • 2009/02/14(土) 23:20:54
  • [編集]

レイナさん

ほんと堂々としすぎてて困ります。
でもまさか引っかかってしまうとは・・・
全く怪しいと思わなかったのならともかく、
怪しいと思いながらも騙されてしまった事がすごーく悔しいですv-393
今になって、「なんでガードマンはあんな人を中にいれたんだv-359」と
他の人に対しても怒りが。。
でも結局は自分の判断ミスだったわけで。。。
悔し~い!!

クッション、また作りたいと思ってます。
今度はもう少し手の込んだものを作りたいなv-344

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/02/15(日) 02:33:55
  • [編集]

インドの詐欺って
ずさんというか、堂々としすぎてるというか
すごい方法でやってくるんですねぇ、、、
いや、あまりにも当たり前にやってくると
疑うスキすら与えられないというか。。。
今回は不運だと思って諦めるしかなさそうですが
聞いてて私もすごい悔しい気持ちです!

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2009/02/15(日) 21:37:18
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

一緒に悔しがってくださってありがとうございます!
今回の詐欺はインドのずさんな管理制度が「こんなもんか~」と思わせ、
私も見事に騙されてしまったのだと思ってます。
今回の件は諦めるしかないのですが・・・
今考えてる事は、次にまたその男が来たらどう対応するかという事。
「まずは気付いていない振りをして・・」などイメージトレーニングをしてます(笑)
リベンジです!!v-91

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/02/15(日) 23:23:52
  • [編集]

ここまで堂々と来られたら疑いつつも払ってしまいそうです、私も・・・。
対応に出てきたのが日本人のみぃさんだからなの?もしメイドちゃんが出ていたら違っていたのかしら。
今後は気をつけて下さいね。としか言えないのが悔しいです。

クッション、シックでいいですね^^
斜め置きも最初は「ん?」と思ったけど(笑)なかなかいいじゃないですか!
日本でやってたらすぐに直されそうですけど^^

  • 投稿者: sala
  • 2009/02/15(日) 23:31:32
  • [編集]

salaさん

堂々としてるでしょ~!ビックリです。
メイドちゃんが出てたらどんな対応してたんでしょうね?
外国人だったから騙されたのか、
それとも誰に対しても同じように言っていたのか・・
言われてみれば気になります(笑)

クッションは「インドに来てこれ?」と思うほど普通のデザインにしてしまいましたv-356
今度はインドチックなものでも作ってみようかしら~

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/02/18(水) 18:37:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
