
  • --/--/--(--) --:--:--


この冬、大人気のマフラー

  • 2009/03/04(水) 23:51:52

この冬、デリー在住の日本人奥様方の間で人気だったのがこの手のマフラー。
マフラー
くしゅくしゅっとした、わりとカジュアルなマフラーです。
日本人にも好まれそうなデザインでしょ?

左上のターコイズブルーのマフラーにはこんな可愛い細工も
毛糸とビーズが可愛く付けてあります♪
かわいいっ♪
このマフラー、デザインや装飾によって異なりますが、
インド価格だとRs.1080~1200(約2070円~2300円)
お買い得でしょ~?


さてさて、日本在住の皆様。
もしかしてこの手のマフラーを見かけたことがありませんか!?

一時帰国したお友達から聞いてビックリしたのですが・・・
お友達曰く、「日本のデパートで1万円以上で売ってたよ~」との事。
ええ~!?本当!?!?
他のお友達からは、
「友達に聞いたんだけど、日本で2万円以上で売られてたらしいよ」との声も

すごーい!!
インドで買って良かった~jumee☆LoVe3
これだけでちょっぴり「インドに住んでて良かった」って気分になれました(笑)


でもこのマフラーが使える季節はもう終わり。
デリーはいつの間にか春になり、数日前からは夏のような日差しが
去年は冷夏&冬は暖冬だったので、
今年の夏は猛暑になるのではないかと心配しています
冷夏であることを祈る!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

びっくり!インドでマフラーって想像もつきません。v-405
日本のマフラーの様に、もこもこふわふわって感じではないんですね。
色・柄もシックで素敵です。(私は右上のが好みかな^^)
薄手のストールっぽいのかな?
夏でも出来そう。

日本だとそんなに高額になってしまうのは、そのマフラーはインド特有の生地なんでしょうか?

  • 投稿者: sala
  • 2009/03/06(金) 22:11:53
  • [編集]

salaさん

インドにも寒い季節があるんですよ~
もう終わっちゃいましたがv-356
もうすっかり暑くなり、半袖でも十分な気温と日差しですよ~v-278
salaさんは右上のがお好みですか?
これ、私が一番最初に買ったものなんです!
そして私の一番好みに合ったもの♪基本的にはこんなのが好きなんですよね~v-344
インドで安く手に入るのは人件費が安いからだと思います。
毛糸とビーズは手で縫い付けてますからね。
生地はそんなに特別なものではないんですよ~

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/03/07(土) 23:24:32
  • [編集]

今年は、日本でもくしゅくしゅのマフラーのコーディネイト良く見かけますv-410
だいぶ春の洋服になってきて、レースのものになりつつありますが・・・
巻き巻きするのが流行っているみたいですv-352
私はターコイズブルーのが好きですね~
日本で2万以上もするんだと手が出ませんが・・・v-356
カワイイですv-343

  • 投稿者: レイナ
  • 2009/03/10(火) 18:25:32
  • [編集]

レイナさん

確かに日本に帰った時もくしゅくしゅマフラーをよく見かけました。
レースのものも春らしくて可愛いですねv-344
こちらは、もう首に何も巻きたくないほど暑くなってきましたよ~
夏へのスピードが加速していますv-388

ターコイズブルーも私の好きな色です♪
友達には、「地味色好きだね~」と言われちゃいましたがv-356
でもこの3つなら日本でも使えるかな~と思って。
インドだから派手派手でもいいんですけどね・・・
なかなか挑戦できない私です(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/03/10(火) 18:46:47
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/11/21(土) 13:07:00
  • [編集]

Tamyさん

こんばんは。すみません!今コメントに気づきました。。
このマフラーはお友達が行商人を家に呼んで購入したものです。
遠くから出稼ぎに来てる方で、おそらくお店は構えてなかったと思います。
同じ方が売っているわけではないですが、
似たようなものがハイアットホテル(デリー)でも手に入ると聞いたことがあります。
そちらに行かれたら可能性はあると思います。
インド、楽しんで下さいねv-22

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/11/24(火) 01:32:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
