
  • --/--/--(--) --:--:--


布・布・布

  • 2008/12/23(火) 14:50:57

クッションカバーを作る為の生地を探しに、
以前にも紹介したネール・プレースに行ってきました。

ネール・プレースには沢山の生地屋さんが並んでおり、
全部見てまわろうと思っても、まわりきれないほど沢山の生地が売られています。
ここには時々来て可愛い生地を探すのですが、
すぐに見つからない時は何時間も店から店へと渡り歩いています(苦笑)
なので、ここへは1人で来る事がほとんど。
さすがに友達と来て数時間も待たせられないですからね。

お店に入ると、どのお店にも棚一面に色んな柄・色・種類の布がどーんと並んでいます。
沢山ありすぎて、どこから見始めたらよいものか悩むほどです。
布1
変わった柄・生地のものもあり。
布2
もちろん無地やストライプなどもあり。レース生地もあります。
布3

棚に入ったままだと全体の模様が分からないので棚から取り出して広げてみるのですが、
ここでもカーテン屋のように店員が1つ1つ広げて見せてくれます。
日本人の私はそれが申し訳なくて、自分で広げたり、
広げてもらうとしても数点選んでから広げてもらうのですが、
インド人マダムはあれもこれもと数十点広げさせ、
「やっぱりやめるわ~」なんてあっさり去って行きます。
さすがです。
でもこれがインドでは普通の事。店員もそんなに気にしていないようです。


こちらは使い道を考えずに買ってみたレース。
何かに使えたらいいな~と思って
上の2つはそれぞれ1mでRs.25(約50円)。
下のレースはRs.35(約70円)でした。
レース
この他にも可愛いレースやインドチックなレース、ボタンやビーズなど沢山
「このレースをクッションカバーに付けたら可愛いだろうな~」とか、
「このレースを使って服を作ったら可愛いよな~」とか夢は膨らむばかり(笑)

いずれも自分で作れるほど器用ではないので、
テーラーさんにお願いするはめになると思いますが
今度は作ったクッションカバーをUPしますね~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うわぁ~すごい種類ですねぇv-356
沢山あって、羨ましいです。
ウチの近所ではたくさんの種類を置いている店が少なくて・・・
ひと目で欲しい柄は無い!ってわかっちゃうような感じですもんv-409
私も今クッションカバーを探しているので、UP楽しみにしていますね☆

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/12/23(火) 22:45:26
  • [編集]

レイナさん

沢山あって嬉しいのですが、
沢山ありすぎて選びきれないと言うか、探し出せないと言うか・・v-356
「次回に買おう!」と思ってたら、
次に行った時に探し出せなかったという苦い思いでもあります(苦笑)
でも見てるだけでも楽しいですv-411
レイナさんも可愛いカバーが見つかるといいですね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/12/26(金) 22:47:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
