スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


インドのサンタ?

  • 2008/12/01(月) 19:39:13

もうすぐクリスマスですね~ツリー
この時季、日本のイルミネーションはほんと綺麗ですよね。
インドは・・・ それほどクリスマスに力を入れていないように思われます。
ちょっと寂しい感じ。。
こちらはクリスマスよりも【光のフェスティバル】と言われるディワリの時の方が
よっぽど派手で綺麗。
皆あのお祭りで疲れちゃってるのかな?(笑)

それでもマーケットにはクリスマスグッズが売られています。
そして見つけた面白グッズ。

馬を引っ張っているサンタクロースですサンタクロース
サンタ1
サンタと馬のセットなんて見たのは初めてだし、
サンタのお供はトナカイと思い込んでいるのでちょっと意外な組み合わせ。

でももっと意外なのはこれ。
象&サンタ、ラクダ&サンタのセットです。
可愛くないですか~嬉しい
象やラクダにサンタが乗ってるなんてインドならではですよね。
サンタ2

サンタは象やラクダに乗ってフィンランドから来るのか・・・・・
相当時間がかかりそう 着くのはクリスマスの1ヶ月後とか!?
でもこれもインド時間で「No problem!!」だったりして(笑)

今年のクリスマスも日本で過ごします。
美味しいケーキが食べられるの、楽しみだないちごケーキ



*************************************************************************
ところで。
ムンバイのテロの件では沢山の方々から安否を気遣うメッセージを頂きました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
私および周りの方々は無事です。
ご安心下さい。
温かいお言葉をありがとうございました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まるでサンタの行進じゃないですか!?
面白いです^^
色使いはやっぱりインドですね。カラフル。
下の記事の布バッグといい、元気になりますね。
ショップバッグが布ってその後も使えていいですよね?
ショップ名が入っていても日本で使えば何の問題もないですよ!


ところで、インドではトナカイとセットのサンタはいないんですか?

  • 投稿者: sala
  • 2008/12/02(火) 16:55:50
  • [編集]

salaさん

お返事遅くなってごめんなさい!!
ほんとサンタの行進ですね。
一番下の写真なんて3人もサンタがいて、
「サンタは1人じゃないの!?」って感じですよね(笑)
この店の雑貨にはトナカイとサンタのセットはありませんでしたが、
他の店にあったクリスマスカードにはちゃんとトナカイに乗ったサンタが描かれていましたよ~
ちょっと安心しましたv-398

布バックもインドはカラフルなものが多いような気がします。
確かに元気になれそうですv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/12/08(月) 01:58:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
